«  | トップページ |  »



会社にいる熱帯魚2匹。
オスがクロでメスがシロ。
ふと水槽を見ると、シロが水面近くで口をパクパクしている。
なんだかヤバイ!
水は汚れてない。先週フィルターも交換したし、餌もやった。
でも砂利は長いこと洗っていない。
今週は仕事がたまってるし、提出物も多い。
あぁ~ぁ、こんな時に限って。。。
暇な時にやっておけばいいのに、尻に火がつかないとやらない性格。
どうしようか?
このままだと本当にシロはヤバそうだ。
仕方ない。昼休みに水槽の大掃除にかかった。
まず水槽からタライへ2匹を移す。
シロはおとなしく移ってくれた。
そしてクロにかかる。
追い詰めても隙間からすばやくすり抜けてしまって
なかなか捕まえられない。
う~~、くそ~っ(ーー;)
やってるうちに、とんでもないことが起きた。
痛っ!最初は何が起きたのかわからなかったが
なんとクロが水面からジャンプして、私の指に噛み付いたのだ!
なんちゅう奴だ!!ムカツクー!!!
人がせっかくキレイにしてあげようとしているのに。。。
まぁ、いい。クロよ、許してやる。私も悪い。
これも弱っているシロのためだ。
早く元気になっておくれ~

|

«  | トップページ |  »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/6754231

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »