«  | トップページ |  »



こんなことってあるのでしょうか?
今月2度目の満月ならぬ、2度目の事故。
1度目は自爆だったけど、今度は信号で停止してたら後ろからドン!
相手は18歳の女の子。
車いっぱい、飾りをつけている。それがゆがんでいたので直そうとして
ブレーキから足が離れたらしい。
「どうすればいいんですかぁ?」
事故なんてそんなに遭うわけじゃないし、まだ18歳じゃわからんよなぁ。
私だってよくわからない。
ただ玉突きの場合は後ろの車が全面的に悪いというのは聞いたことがある。
保険には入ってるようだったので連絡してもらったけど
「営業時間は終了しました」の留守電。
24時間サービスのほうへ電話したが、明日かけなおしてほしいとのこと。
とりあえず、警察に電話したら一緒に交番へ行くことになった。
そこでまず車両の状態の確認があり、それから交番の中へ入って
免許証や車検証、自賠責保険証の確認をして事故の状況などを
聞かれたんだけど、この女の子なんか変。

おまわりさん:「この前、卒業したばかりだね。」
彼女:    「え?どこをですか?」
おまわりさん:「高校でしょ。」
彼女:    「卒業してません。中退です。」
おまわりさん:「・・・・・・、じゃあ、お互いの連絡先を交換して下さい。」
紙に自宅と勤務先と携帯の番号を書いて相手に渡す。
彼女:    「あ、自宅は電話しても無駄ですから。」
おまわりさん:「ご両親、お勤めで忙しいの?」
彼女:    「いえ、いても誰もでません。」
おまわりさん:「・・・・・・・、じゃ、あなたの携帯で連絡とれるようにしといてね。後は保険屋さんのほうと話を進めてください。」
物損事故報告ということになり、交番から開放。
外に出て、また彼女
「これから、どうすればいいんですかぁ?」
「明日、保険屋さんに連絡とれたらその後電話ください。」
と言って帰ってきたけど大丈夫かな~?かなり不安。
一応、私のほうの保険屋さんと車屋さんには連絡とれたけど・・・
保険屋さん、お金取るばっかりじゃなくて、ちゃんと連絡とれるようにしてほしい。

|

«  | トップページ |  »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/6754240

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »