« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

おばけせんべい

御飯が余ってしまい、パラパラと料理の本を見ていて目が止まった
その名も「おばけせんべい」
ラップに包んで、平らにつぶして、レンジで5分。
油で揚げて、塩・唐辛子をふりかけるだけ。
ピリっとしておやつにいいかも。
でも、2つでお腹いっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗の渋皮煮

秋の味覚、栗の渋皮煮です。
皮向きで手が痛くなり、あく抜きを何度も繰り返し
一晩おいて味をしみこませたりと手間のかかるものだな。
それもまた、楽しかったです。
お醤油をいれるところもあるそうですが
私はブランデーをいれてみました♪
うん、オイシイ(○^~^○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉菊・小菊・竜胆・シャガ・木苺

今週のいけばな

玉菊・小菊・竜胆・シャガ・木苺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樺島灯台

長崎県最南端の樺島灯台
ここから眺める東シナ海
地球が丸いってことを水平線で再確認!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言

私の寝言は大きくてハッキリしているらしい。
今日の明け方にまた・・・・
「自分で考えて自分でしろーっ!」
一体、誰に向かって叫んだのだろうか?
そして・・・・・
「アルファベットチョコレート!ピーナツ入り~っ!!」
なんだ?そりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルメリア

わーい!(^○^)
プルちゃ~ん、いい匂いなんだね~
春先に出た花芽を遅霜でダメにして
あきらめてたから、すっごく嬉しい!!
咲いてくれてありがとうね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅待機

ひゃぁ~、疲れた!
先週に引き続き、台風のおかげで昨日は自宅待機。
今度の18号はすごかった。
会社にいく途中、信号はついてないし、いろんなモノが落ちてる。
ついたら屋根も少し持っていかれてた。
停電で真っ暗な事務所、パソコンもコピーも電話も使えない。
クーラーもダメ!(>_<)
電気がこないとホントに不便。商売あがったりだ。
吹き込んだ雨でビチョビチョの床を掃除して
伝票なんぞを整理していた。
午後2時頃、復旧した時は、ホ~ッとしたな。
九州電力の人、ご苦労さまー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石化柳・蘭・ゴットセフィアーナ

今週の生け花

石化柳・蘭・ゴットセフィアーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE MOON

ちょうど台風上陸の日、あきらめかけていたけど
空気の澄んだ、ひんやりとした夜になった。
とってもきれいな BLUE MOON

同じ時に同じように、何かを想って空を見上げた人が
どれくらいいただろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »