« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »



そして夕べ
相棒が取引先から処分しておいてと言われて
持ち帰った発砲スチロールのケース
会社に戻ってきた時に、中からガサガサっと音がしたので開けてみると
なんと!!オガクズに埋もれた生きた伊勢海老が入っていたらしい!
どうしようかと上司に相談したところ、
「いまさらまた届けろという話になるとややこしくなるから、なかったということで持って帰りなさい。」
ということでお持ち帰り。うひゃ~!
まだまだ、元気に動いているし。。。
こんなものどうやってさばいたらいいのだ!
いろんな思いがかけめぐりました。
オタオタしていると、包丁持ってサッサとお刺身作ってくれました。
板前みたいだなぁ。
アタマは味噌汁。
プリプリですんごく美味かった!!
ひさしぶり~の御馳走で幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



11日はワタクシメの誕生日でございました。
年々、なんだか素直に喜んでおられない複雑な気持ち。
イノシシ猟に忙しいマタギの相棒なので
お祝いは期待しておりませんでしたが
ケーキを買ってきてくれました。
こういうのって照れる。(^^ゞ
これを3日がかりでやっとこさで食べきったのであります。
はぁぁ~、体重計にのっかるのが恐ろしい(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »