« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

さくさくクッキー

今日は烏龍茶を混ぜてみた。
烏龍茶の香りがおいしい、
さくさくクッキーになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッテン流クッキー

今日の手作りは「ガッテン流クッキー」
ためしてガッテンのレシピで作ってみました。
ほんとにサクサクの食感!
おいしく出来ました(^~^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今日は事務所のワックス掛と
業者さんが機械整備に入るというので
3時までお仕事でした。
休みが長いと調子くるっちゃうな~
勘が戻らないというか。。。。

最近、午後に夕立がくる。
それもワイパーをフルにしても
前が見えないくらいのすごい夕立。
おかげで車洗わなくていいからラクチン♪
この雨雲、四国に流れていけばいいのに。
世の中、ままならないもんだ。

一日一回でも食事作るのって疲れる。
夕食を作ってたら腰痛勃発(;_;)
今日はエビマヨとトムヤンクンとサケのクリームソースかけ
よぅ、やった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「むらもと」の姫御膳

結局、ポーチは糸入れになりました。
まぁまぁの使い心地です。

今日のお昼は「むらもと」の姫御膳。
お店の雰囲気がいいの!
その人に合わせたランチョンマットを敷くことから始まり
お湯のみと箸置き、小皿が並べられた。
この器が、またいいの!!
おかみさんが集めてくるそうで、なかなかのセンス。
そして運ばれてきた創作にぎり、見た目だけでなく味がいいの!!
デザートのケーキも、コーヒーも、んまかったし、
お値段も手頃で、な~んかお昼からイイ気分~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筒型のポーチ

あれあれ???
やり方、わかんなくなった。
今度はうまくいくかな???(hitorigoto)

うぉー!やっと夏休み突入。
夏休み前って、おととしからロクなことなかった。
今年はまだ腰痛が続いてるけど、
今までに比べたらマシ!!

1週間、会社から呼び出しがありませんよーにー

さて、久々に小物を作ってみた。
筒型のポーチ。ホントはキットなんだけど
手抜きで落としキルトしただけ~
だって裏布が素敵だったんだむぉ~ん
ちょうど格子のキルトラインになっていいかな
なんて思ったんだけど
ちょいと横長ですかね?
もすこし短いほうが使えそうだ。
はて?ナニ入れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートナーシップキルト

NHKおしゃれ工房「パートナーシップキルト」
今度はハワイアンキルト!
キルトトップまでだし
締め切りにはまだ間に合いそう♪
ってことで応募することにした。

私のもつないでもらえるのかな?
東京ドームに展示されるのかな?

こういうの初めてなんだな。
わくわくするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »