« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

細編みのマット

051031_45x70 寒くなると、こういうのを家中あちこち飛び石のようにおいて

その上を移動します。

私がアクリルタワシを編んでいる間に、hahaはこれ1枚を編み上げました。

40×75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

増産してしまいました。

今度は2色で。

食器洗いには少し大きいようなので

これはお風呂用です。

051030_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリルタワシ

編み物の季節がやってきました。

アクリルのスポンジ フリフリ~♪

極太1玉 8号針 φ12

増産しそうな気配。

051029_17271

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でかっ!!

05-10-28_18-55

作り物かな?とさわってみたら、本物のキャベツ。

まわりに置いてあるのが普通のキャベツ。

でっかーい!

「北海道産で漬物用。売り物では御座いません。」と書いてある。

このキャベツが並んでるキャベツ畑を想像してみた。

北海道はキャベツもでっかいどー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳・ドラセナ・バラ

今週のいけばな 柳・ドラセナ・バラ

昨日は庭でサトイモの収穫
小さいの、ちょうどいいの、大きいの
あわせて30個ほど。
ヤマイモの葉はまだアオアオと繁ってます。
黄色く色づいてきたら、そろそろでしょうか?

急に空気が冷たくなってきました。
今年の紅葉は期待できそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍艦島

軍艦発見!

いえいえ、あれは島なのです。
その名も「軍艦島」
今は誰も住んでいないけど、
炭鉱で賑わってた時代があったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »