« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

干し柿

051127_2005_ 初冬の風物詩。干し柿に挑戦してみました。

山鹿温泉につかって帰り道。

鹿央町のJA直営のお店に立ち寄ると、

きれいな渋柿が、5㎏で¥650とお手頃価格。

皮をむいて皮をむいて、焼酎に浸し、ヒモにくくりつけて。

軒先に吊るしました。うまく出来るでしょうか?

楽しみです。

今年は柿が豊作のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J・L ドリーマー 

051124_21jl_7 John Lennon Dreamer という名前の毛糸。

「わっ!!不思議。」と帯に書いてあります。

 編むだけでボーダーが出てくるので、素直にメリヤス編みで。

ボンボンつけてみました~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたり

20051122_22111_ 仲良くしようね♪

今日は「いい夫婦」の日なんだってさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクノリサーチパーク

051119_1220_ いちょうが色づき、落ち葉のじゅうたんが敷かれました。

秋だなぁ。。。

051119_12271_ ひゃぁ~っ!

びっくりしたぁぁぁぁ。

051119_1343_ 秋のおすすめメニューだってよ。

ねぇねぇ、どれでもいいから、早く決めてよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しましま

20051117_ アクリルタワシです。

ガーター編みで、しましまにしてみました。

編み方もシンプルだし、残り糸でも出来ちゃいます。

シンプルな方が使い勝手もいいみたい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうし

20051116_ ぼうしも編んでみたくなりました。

手始めに棒針でシンプルな感じにしてみました。

耳元までスッポリかぶったり、浅めにかぶったり

思った以上に自分に似合ったので満足♪

次はカラフルな感じにしてみようかな。

カギ針もいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがね

05-11-13megane

私はドのつく近眼で、ずっとコンタクトを愛用している。

左右の視力の差が大きいのでメガネでの矯正には限度がある。

でも、コンタクトを長時間つけてるとどうも調子が悪い。

先日、眼科に行った時にコンタクトの寿命をとっくに過ぎていて

酸素通過性の機能も衰えてくるし、充分モトはとってるから

新しいのを作ったほうがいいと言われた。

コンタクトを外した時はメガネを使うのだけど、これまたピントが合わなくなってきたので

思い切って、新調しました。(手前のほう)

奥のが今までのメガネ。

スッキリした視界で気分もスッキリ。

コンタクトも新調する予定。

今年は車検もあるし。。。(-人-)

お金が飛んでゆく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドジンジャー

051112_

今週のいけばな

レッドジンジャー・ゴッドセフィアーナ・バラ

風邪で熱っぽいのでお稽古はお休みして

お花だけ持って帰りました。

適当に生けましたが、どうでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花のポットホルダー

051111_ これもかわいい。

2枚重ねで熱さからもしっかり守ってくれそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あみまくり

のってるので。。。(^.^)

今度はこんなアクリルタワシを。

パイナップルのつもり♪20051108_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポットホルダー

20051108_ ずっと編みたいと思っていたドレス型のポットホルダー

出来るか不安だったけど、出来た!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある秋の日の午後

2005 庭を散策。

日々草がいっぱい。

2005 ちょっと一服しよう。

なんか、渋~いお茶でも飲みたいな。

2005 う~ん。なんにも出てこない。

寝ちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あみぐるみ

2005 あみぐるみは、たぶん手を出すことはないだろうと思っていましたが...

これは別モノです!

どんな格好でもサマになって飽きないですね~

編み図は ねこやまさんの『猫の写真と編みぐるみ』の編み図を参考にしています。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »