« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

こでまり・スターチス・ガーベラ

060122_ こでまりは、どの枝を残すかが難しい。

スターチスはまとめかたが難しい。

このガーベラは茎がフラフラして、なかなか思うように止まらなかった。

060122_541 先週、生けたスカシユリが開花しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文庫本カバー 逆バージョン

060121_amy_butler 060121_y 060121_

手帳カバーに続いて文庫本カバー。

手帳と文庫本では見開きが逆だったのですね~

刺繍の刺し位置を間違えてしまったので、表側がイニシャルになってしまいました。

ほんとはラベンダーの方を表にしたかったのに。(-.-)

さらに、裏布を縫い合わせた後に帯をつける位置も逆だったことに気付き、

その帯も挟み込んで縫うのを忘れたので、後から綴じ付けました。

これは失敗作ですね。ガックーン(T_T)

ま、使えないことはないので良しということにしておこう。

16x11 裏布:Amy Butler

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リボン刺繍

060120_15x9_kit_dmc 手帳カバー 第2弾!

一度やってみたいと思ってた、リボン刺繍。

リボンなので糸よりも早くできました。

刺し方も楽しかったです。

060120_amy_butler 紫のバラ

手持ちの布の中に、今回の刺繍にピッタリのものがありました。

こういう偶然って、とってもうれしくて興奮してしまいます。

15x9 裏布 Amy Butler

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒトモジ・スカシユリ・ドラセナコンシーネ

060114_20401 ヒトモジの実がからみつくようにひっかかるので

やりにくかったです。

コンシンネの色の出具合も、いろいろあるんですね。

スカシユリの花が咲いたらオレンジ色がアクセントになって

華やかにしてくれるでしょう。

瓶は先生からいただいたもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモミールの手帳カバー

060114__15x9_amy_butler 毎年一人1冊もらえる会社の手帳。

このままでもいいんだけど、真っ黒で味気ないし毎年同じサイズ。

せっかくなので、カバーを作ってみました。

15x9  裏布:Amy Butler 060114_ 図案:山本典子

  カモミールに見えるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻のふきん

06-01-12_22-50 だるまさんマークでおなじみのYUKOTAの手づくりキット

30×30

やりかけの山から、ひとつ完成。(^ー^)V

気になって夜中にゴソゴソと探していた、行方不明のカットピースも無事に出てきたし。

よかったぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

棒針セット

06-01-12_23-17

あれがない、これがないで買い足してきたけど

えぃっ!

クロバー「匠」棒針セット 買ってしまいました。

これで大抵のモノが編めそうな気が。。。するだけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューブグローブ

200512__sister_ この糸でチューブグローブを編みました。

060110_ これが表。

親指が反ってますねぇ~(^.^)

060110_ これが裏。

次は靴下に挑戦してみようと思いました。

がっ、しかし!!

引き返し編みでキーッとカンシャクをおこしてしまい、

違うことをすることに。。。(-.-)

やりかけのパッチワークをひっぱりだしたものの

カットワークしたものがいくつか行方不明。

はぁぁぁああああ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »