« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

サンシュユとバラ

060226_ 2種でちょっとさみしいけど

春らしい色合いで明るい感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春、近し?

060225_ シンビジウム

060225_ 水仙。いいにおいがします。

足元には青い小さなオオイヌノフグリ。

060225_ 梅の花が満開。梅の花もいいにおい。

今年も実をつけてくれるのかな?

梅干に梅酒、作れるかな?

久しぶりに明るい時間に庭にでたら、花が咲いてました。

春が近づいてきてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつした完成

060222_ うふふふ。>^_^<

出来た!ジャストサイズ!あったかくて、気持ちいー。

こりゃ、イイ。

これはNORITAMAさんのとってもわかりやすい作り方のおかげです。

途中ですべり目を忘れたりして、目が足りなくなったり余ったりで

ここまでくるのに何度も何度もほどきましたが、

ゲージとサイズを入れると何目編めばいいのか答えが出てくるツールも

あって、ゆっくり落ち着いて説明のとおりに編みなおせば、

ぴったりサイズのくつしたが私にも編めてしまいました。

ゴム編み止めも本ではいまいちわからなかったけど

文章のほうが、わかりやすかったりすることもあるんだな。

ひさびさの感動♪

ヨカッタ。ヨカッタ。(^○^)

なんだか、もっと編みたくなりました。

060222_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのくつ下

060215 引き返しあみであきらめかけたくつ下。

この本のおかげで、編めました。

編めたんだけど、デカイ。

ジャストサイズを目指して再チャレンジだーっ!

うぉーーーーーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い日

060215_ 歯医者で神経をとりました。

私の歯は人よりもが長くて麻酔も普通の量では効きが弱いらしい。

深いところへも追加で麻酔をうたれました。

全然痛みはないものの、ぶわーんとした感覚。

オリンピックのおかげもあって、眠い眠い。

ふと、目に入ったあみねこたち。

お前たちも眠いんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子

06-02-12 06-02-12_

毎日8キロほどの道のりを自転車で通うパートのおっちゃん。

寒い日は耳がちぎれそうで、アタマが痛くなるね。

なんて話してて、つい口から出た「帽子を編んであげる」という言葉。

言っちゃったもんで。。。(^^ゞ

どーにかこーにか、明日チョコと一緒に渡す予定。

キャラメル食べてたら歯に詰めていた銀がとれることって

経験あるし、よく聞きもする。

それ、昨日やっちゃった。(>_<)

正確には銀は残ってて、その本体のヨコ部分がかけた。

穴が空いてスースーして気になるので、夕方、歯医者に行ってきました。

痛みはないんだけど、かなり重症のようで神経を抜いたがいいらしい。

だんだんユーウツになってきました。

あぅうう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »