« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ROWAN39 DEEP

060328__3 前身ごろ、出来ました。(^○^)

後ろ身ごろにのっけてみました。

うん、まぁまぁかな?

さ、次は 袖 いきまぁーっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

060325_ 060325__1          

日曜日、お天気がよかったので

近くの公園でお花見してきました。

桜の下でお弁当。

ひなたは気持ちがいいけど木陰はまだ肌寒い。

夜のお花見は寒そうだな。

満開で散りかけた山桜。

まだつぼみだけの桜。

白い桜。八重桜。いろんな桜の中で桜色って感じのこれは、しだれ桜

夜桜もいいけど、桜は青空がよく似合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆげぃ

06-03-21_22-32 眉毛で人相が変わるらしいので抜いてみた!

かわいくなったでしょ?

06-03-21_22-39 うん、うん!こっちの方がかわいいよ。

ヤッター!!

ラインダンスざんす~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROWAN39 DEEP

060321_back_ 後ろ身ごろ完成~!

色を変えるので糸の始末が途中から少し面倒になってきた。

減らし目も合ってるみたいだし、計ってみたらサイズはジャスト!!

順調、順調。( ^ー^ )V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROWAN39 DEEP

060315rowan_summer_tweed_ かせ糸は巻いて巻いて~

060315_rowan_summer_tweed_19x23_9 スワッチ

リブ編み。9号針で指定ゲージにピッタンコ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROWAN39 DEEP

060316_19x23_ 初・洋雑誌

英文はなんとなくわかるけど、今回は添付の編み図の中から

編めそうなもの。(英文と見比べながらお勉強します。)

2-1-1とかって何だ?手持ちの本には載ってない。

たたさんの実寸ゲージ方眼紙に製図してみて、なんとなくだけど感じがわかりました。

060312rowan_summer_tweed500_524_529_527_silk70_cotton30_50g_108m_1088 製図している間に指定の糸を注文。

コットンとシルクでサラっ&しっとり。

Powder,Spring,Denim,Cotton Bad

糸にも名前がついてます。かせ糸ってなんだかカッコイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょぴり、なんとなくハワイアン

06-03-17_00-52 お菓子がなくなってたので、コンビニに。

ホントはampmへ入ろうとしたんだけど、車が切れないので

ちょっと先のセブンイレブンへ。

して、目にとまったこのお菓子の入ったバッグ。

結構、いっぱい入ってるぞ。

このものどもが私を呼び寄せたんだなぁ、きっと。

なんとなくハワイアンなデザインと、ちょうどイイ大きさ。

中にはポケットまでついてるし、素材が薄いのでコンパクトにたためそう。

ハワイアンってなぜか惹かれるんですよ。

そういえば前にも、瓶コーラのハワイアンバージョンがあって

その時もセブンイレブンだったなぁ。

こんなに買っちゃって。。。

(イロイロ使えるから。。バッグは何個あってもいいし。。。)

お菓子も、しばらくは買う必要ないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sock #03

06-03-17_00-34 Naif Pesca 6669

2号針のほうがいいみたい。穴も小さくなりました。

履いてみると、サラっとしててあたたかい。

最近のくつした編みで覚えたことがたくさんあります。

はき口から編むくつした、つまさきから編むくつした。

ひきかえし編みに、二目ゴム編み止め、別鎖の作り目。

そしてこんなふうに模様がでてくる糸のこと。

勉強になりました。本と格闘しながらで正しいのかどうか?

でも出来たのでイイんです。ちゃんと履けるからイイんです。>^_^<

こんな楽しい勉強ならいくらでもって気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワッチ

060302_naif_pesca_ ゲージを測るための編地のことをスワッチというのだそうで。

編んでみました。

くつした#02の色違い。

針の号数4号→2号に変えて。

このテの糸って、どんな模様になるのかを早く知りたくて

もう少し、もう少しとなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sock #02

06-03-02_20-45 Naif Pesca 6660

4号針

ニタニタ>^_^<

編むだけで模様が出てくるこの糸で編みたかった。

かかとの穴と二目ゴム編み止めが気になるところだけど

大満足~♪

二目ゴム編み止めでつまづき、いろんな本をみたけど

この部分はこの本、でもこの部分はこっちの本。

てな具合であれこれ見ながらなんとか出来た。

よぉく見ると、一目ずつズレてるんだよね~。

でも原因がわかったので次はきれいにできるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »