« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

玉編みキャスケット

060928_0009_6 060927_2152_1 0511_motohiro_100_40g_80m

                                                   

       

Puppy 2005-2006 autumn & winter collection より

並太3玉 かぎ針6/0号 

昨晩から編み始めて、さっき出来ました。

これはガボ向きですかね?ちと大きいような。

洗えば良くなるか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロスステッチの裏側

060924_0949 クロスステッチの裏側ってみんなどうしてるのかな?

裏側もきれいに見えるように考えながら刺すのかな?

ちとお恥ずかしいのですが。。。

裏側だから見えないしな、このままじゃ糸ひっかけちゃうしな、で裏布縫い付ける予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、こうなった。

060916_2204 ダメです。どうもいまいち気に入らない。

こうなってしまいました。

また最初から練り直します。

ちょっと他のやりかけに目を向けてみよう。。。

うぅ、あるんだよね~。丘が、峠が、が!山脈が!!

体力がありませーん。(+_+)

どうすんだよっていってるのに、また山を増やしてしまったよ、オイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひたすらメリヤス

060904_2219 こうなって

060907_2323 こうなってます。

こんな感じのグラデーション、でました。

この毛糸とっても軽い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏のいけばな

060805_1950 車輪梅・孔雀草・玉菊

060826_1950 モンステラ・向日葵・孔雀草

060903_1715  石化柳・鶏頭・菊

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラのコサージュ

060902_1445 Yuri’s Factory の 毛糸で編む本格バラのコサージュ より

かぎ針5号

ゆりゆりさんの薔薇のかたちがとってもきれいなので、一目見たときから

ずっと作ってみたいと思ってました。

060902_1301_1 こうやって、花びらと葉っぱを編んで束ねてカタチを作っていくんですね。

薔薇のカタチにするのは簡単なようで難しかったです。

出来上がりには大満足!

毛糸の薔薇もいいなぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そして、もうひとつ

060901_1244_ やりかけのクロスステッチ。いつになるやら。

キットの糸が足りなくなって、数色買い足しました。

結構間違って気がつかないままの部分があるんですけど。

微妙なグラデーションが命のこの図案なのに。

いいんです。いいんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりかけ

060901_1241_tension_22sts_and_30rows_to_ 9月になってこころもち涼しくなったような?

編み物本もでまわってきました。

ちょっと編んでみようかなと思うのがあったのでスワッチを編んでみました。

号数を下げたらゲージがピッタリ!いいぞー!

この糸、編みかけてはほどきをくりかえしているので、カタチにしてあげたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »