« エストニアスパイラル~? | トップページ | ポリポディウム »

収穫

夏の間、繁って繁って近寄れなかった庭。

ほったらかしでも、たくましく実をつけてくれていました。

採るのがちょっと遅かった赤いのと並べて見ました。

Photo_4 焼いて食べるのが好きです。

そして はぶ茶Photo_6  こんなふうに豆のようなサヤがたくさん。

Photo_7

これを乾かして中身を取り出します。

それを煮出して飲みます。

煮出すときの香ばしい香りがなんともいえない。

味、色、麦茶や烏龍茶と同じような感じです。

|

« エストニアスパイラル~? | トップページ | ポリポディウム »

green 」カテゴリの記事

コメント

やっぱ辛いんじゃないですか~(+_+)
(この夏はしし唐に大当たりでまくりだった)
写真でも赤味がかかってるのがあるし。。(゚▽゚)
真っ赤になるとかなりの破壊力もってますよね~うん。
(そういえば今年は伏見甘長でも大当たりした。。大阪ではそんなことなかったのに。。)

投稿: ゆりゆり | 2006/11/12 23:43

ふふっ、ゆりゆりさん
大当たりだしてましたね~!当たり年なんですかね?
やっぱ辛いですが3等賞くらいです~(^_^;)
破壊されてはたまらんので「赤」は、ハネましたよ!!

投稿: ☆yuki | 2006/11/13 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/12654704

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« エストニアスパイラル~? | トップページ | ポリポディウム »