« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

お正月のお花

Photo_12 万年青(おもと)・水仙・立日陰

近景描写です。

水仙はハカマをはかせたり、葉のクセをとったりと扱いが難しいけど

今回は上手くいきました。

あまった花材に千両を足してあとひとつ。

Photo_13

水仙のいい香りでお正月を迎えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完成

061230_1_ お天気がいいので、お外で記念写真。

来年も編物を楽しみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

マフラー、一気に調子よく編んでいたら10cmオーバー。

編みすぎました。(^□^;)

巻いてみたら、もう少し長くてもいいかなという感じなのでOKにします。

セーターもトジとふち編みも無事終了し、糸始末とアイロンかけを残すのみとなりました。

とりあえず試着。

襟がかなり開いてるので気になるところですがマフラー巻けばカバー出来るし。

軽くてあったかいですぅ~(^o^)v

061228_ (自分で自分を撮るのは難しいなぁ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マフラー途中経過

Photo_10 セーターと同じ毛糸でマフラーを編んでいます。

150cmが目標ですが、なっかなか進みません。(>_<)

あともう少しなんですけどね~

本当はセーターの身頃の裾の部分と同じ模様編みなのですが、

それが、全柄で掛け目有りなので端っこをうっかり間違えて目が増えたり減ったり。

模様がずれたり。

表はいいけど裏がって感じになるのも気に入らなくて。。

(私はマフラーは表裏がないのがいいと思うのです。)

それで、カカシさんが編んでいたマフラーがいいなぁと思って真似っこさせてもらいました。

2目ゴム編みを4段ごとにずらしていくと斜めのゴム編みに見えるんですね~

不思議!

Photo_11

でもそれでさえもうっかりすると、目をずらすのを忘れて斜めになってなかったり。

セーターは.....

肩のハギをやりなおしてそのまんまだし。(>_<)

お正月のお休み中にはなんとか完成させたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干支

余り糸で衝動的に作り始めて、こんな時間になってしもうた。(-_-)

イノシシに見えるかなぁ

061214_0122 061214_0123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーツ完成

061207_2210 今月にはいってからというもの、わけがわからないほど忙しい。(@_@)

なんで?どうして?おかしくないかぃ?

おまけに風邪をこじらせてしまったり。

そんな中、ちびちびと編んでココまできました。

今度こそはモノになるかなぁ?

なんだか首のところが開きすぎのような気もするけど。。。(-_-)

この時点で5玉ちょっとです。軽いですぅv(^○^)v

この後のトジとハギがですね。苦手項目なのでして。

スピードがさらに落ちてしまうわけですが、なんとしてもモノにせねば。

というわけで、肩合体!

061208_0046_ うーーーーーーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »