« pojagi ~チュモニ~ | トップページ | pojagi ~コースター~ »

果実

Photo_51 --- 水蜜桃 ---

春にはたくさんの桃色の花を咲かせてくれました。

いつのまにか実が大きくなり、ほんのり色づいてきました。

袋をかぶせてあげなきゃね。

この水蜜桃、果肉がやわらかでみずみずしくって甘くって、本当においしい桃なんです。

しかし。。。

毎年、そろそろ食べごろという時に、ムクドリにやられてしまいます。

それも、ひとつをちゃんと食べきらないで、

少しだけつくじって、また他の実を少しだけ。。。。ってな具合で(-_-)

全ての実がやられてしまいます。

食べてもいいけど、残しておいてくれよぅ。

Photo_52  --- スイートスプリング ---

八朔だと思っていたこの木は

スイートスプリングと判明いたしました。

八朔と温州みかんのかけあわせだそうです。

八朔にしてはみずみずしくて甘いなぁと思ったんです。

どおりで。。。(はっきりしてすっきりした)

皮が黄色になるものもあるけど、これは緑のままでした。

見た目は酸っぱそうな感じだけど、そんなことはなく甘かった。

今はビー玉くらい。

これからどんどん大きくなっていくのね~>^_^<

|

« pojagi ~チュモニ~ | トップページ | pojagi ~コースター~ »

green 」カテゴリの記事

コメント

あーうちの庭にも
(正確には大家さんが植えたものですが)
サクラだと思ってたら白桃の木で
年々実が増えていくんですよね。

ただ、なにもしないので
熟れる!と思った瞬間
毎年目の前でボトボトと落ちて行ってしまいます。。

やっぱり袋で固定しなければ、、ですよねぇ。。


うちも、このくらいの色づきになってます。。

投稿: ゆりゆり | 2007/06/23 20:16

おー!ゆりゆりさんとこにも桃の木が!
そうそう、年々実が増えてるような感じです。
そして、ボトボト落ちますね。
まびきというか、摘果とかしてあげたほうがいいのでしょうね~
今年はなんとか口にしたいと思い、新聞紙の袋をかけました。
雨で何日もつかわかりませんが。
手に届く枝の3個だけ。。(^^ゞ
そっかー、袋って固定させるためなのですね~
食べられないようにするのかと思ってた。(^^ゞ

投稿: ☆yuki | 2007/06/24 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/15480244

この記事へのトラックバック一覧です: 果実:

« pojagi ~チュモニ~ | トップページ | pojagi ~コースター~ »