« パンパスグラス・ドラセナ・トルコキキョウ | トップページ | pojagi ~サガッポ~ »

とうがんドーナツ

Photo_2 TVから平野レミさんの賑やかな声。

とうがんって食べたことがなかったのだけど

なんだか面白そうなのでマネしてみました。

とうがん・えび・オクラ・鶏のひき肉・しょうが・ガラスープ

えびの皮は、むいたら捨てないでダシをとるのに使います。

なかなかイイおダシがでます。

とうがんの穴にあんを流し込むのだけど片栗粉でなく葛を使うと

冷えても固まらないのだそうです。

レミさんは冷やした方がおいしいとさかんにおっしゃっておりましたが

私はあたたかいのも好きです。

|

« パンパスグラス・ドラセナ・トルコキキョウ | トップページ | pojagi ~サガッポ~ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/16158306

この記事へのトラックバック一覧です: とうがんドーナツ:

« パンパスグラス・ドラセナ・トルコキキョウ | トップページ | pojagi ~サガッポ~ »