« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

コンタリーニ DE ショルダーケープ

毛糸が中途半端にたまってきています。

新しい糸、本、出るたびに欲しくなっちゃうけど今年はちょっと控えめにと決意。

編んだけど結局あまり着なかったボレロをほどいて~と

Photo_5

決意したのもつかの間。。。。。やっぱり。。。。。案の定。。。。。

Contarinicol253_50g_55m

買っちゃいました。(-_-;) 

我慢するのは体に良くありませんから。。。。。

ちょこっとだけ。。。

Photo_6 PUPPY 2007 A&W  より ショルダーケープ

糸:PUPPY ロベルタ contarini  col.253 50g 55m   4玉

    ピエロ ハーブレインボー col.2 (ボレロの糸を再生)

Photo_7 全体像はこんな感じ。

キャンディみたい。

昔、こんな姿のゴム製水枕があったなぁ。

端を折り返して、襟のようにして羽織るところと、

結んだりしなくて、穴に通すところもお気に入り。はだけない♪

--- contarini ---

編みにくいかなと思っていたけど、そうでもなく。

ネップがひよこのお尻みたいにポワポワ。

和みます。(~o~)

=== オマケ === 

同じパターンで叔母が編んだもの。

無地バージョンもいいなぁ。

Photo_8

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ピクニック

いいお天気に恵まれた連休。

産山村にある名水百選「池山水源」へおいしいお水を汲みに出かけました。Photo

携帯カメラではわかりにくいけど

透き通ったとーってもきれいな水がどんどん湧き出ています。

水を汲むところもきちんとしていて

ポリタンクやペットボトルを手にたくさんの人が行列を作っていました。

水汲み場から見える風景。もう稲刈りが終わっています。

秋ですね~

Photo_2

この水源のすぐ近くに おいしいハンバーグで噂のお店。

花の温泉館の中にある「INSALATA Pique Nique CAFFE 」で ランチを。

やっぱり、食欲の秋ですから♪

Photo_3 Photo_4

食べ物で感動したのは「たこ焼き」を初めて食べた時以来かな?

これはもう、いろいろ講釈するよりもまず食べてほしい。

ただのハンバーグではありません!

うまい!こだわってます。

トマトだけで作ったというソースも信じられないほどの甘さ。

地元で採れる地キュウリなどが添えられてて、材料にもこだわりが感じられました。

焼きたてのパンとおいしい水で入れたコーヒーも、ほんっとにうまい!

おすすめのお店です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のタデ原湿原

070915_15331_2 やまなみハイウェイで大分県に入ってすぐ。

三俣山、硫黄山と面白い山が並んでる。山登りをする人がたくさん訪れます。

ここ、長者原に湿原があったのですね。知りませんでした。

070915_1610_4 070915_1536_3

070915_1601_4 070915_1539_5

木道を歩いていると、ひんやりとした風が広い湿原を吹きぬけていきます。

それがとっても気持ちがいいのです。

070915_1552_5 070915_15571_5

070915_1607_4 070915_1534_4

薄の中にポツンポツンと見え隠れする草花。

ルリタマアザミ(ヒゴタイ)の青が印象的でした。

季節ごとに、違う植物が目を楽しませてくれるのでしょう。

歩き終えて、登山道入り口の土産物屋の前に足湯を発見。

足をつけていると疲れも吹っ飛びます。

そして、通りすがりの人から

「お湯は熱いですか?」

「中にも温泉があるの知ってますか?350円でしたよ。

 今、混んでますけど良かったですよ。」

なんて声をかけてもらったのも嬉しかったです。

今度は春先に、また訪れてみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »