« pojagi ~サガッポ~ | トップページ | ピクニック »

秋のタデ原湿原

070915_15331_2 やまなみハイウェイで大分県に入ってすぐ。

三俣山、硫黄山と面白い山が並んでる。山登りをする人がたくさん訪れます。

ここ、長者原に湿原があったのですね。知りませんでした。

070915_1610_4 070915_1536_3

070915_1601_4 070915_1539_5

木道を歩いていると、ひんやりとした風が広い湿原を吹きぬけていきます。

それがとっても気持ちがいいのです。

070915_1552_5 070915_15571_5

070915_1607_4 070915_1534_4

薄の中にポツンポツンと見え隠れする草花。

ルリタマアザミ(ヒゴタイ)の青が印象的でした。

季節ごとに、違う植物が目を楽しませてくれるのでしょう。

歩き終えて、登山道入り口の土産物屋の前に足湯を発見。

足をつけていると疲れも吹っ飛びます。

そして、通りすがりの人から

「お湯は熱いですか?」

「中にも温泉があるの知ってますか?350円でしたよ。

 今、混んでますけど良かったですよ。」

なんて声をかけてもらったのも嬉しかったです。

今度は春先に、また訪れてみたいな。

|

« pojagi ~サガッポ~ | トップページ | ピクニック »

ちょっとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわー素敵、秋モードなお写真の数々。
幻想的というか、心が静まります(〃 ̄▽ ̄〃)

下界は蒸し暑くってジメッとした日々ですが
湿原はひんやり涼しいとは羨ましいです。。。
足湯、いいですね~~ 羨ましいです。
☆yukiさんのブログは私の心の休憩所、
いつもありがとう、とモニターに向かってお祈りです♪

投稿: しな | 2007/09/18 01:51

しなさん、心の休憩所だなんて!
そんな、もったいない。(^_^;)
秋モードの幻想的な世界、あー、しなさんらしい素敵な表現。
しなさんにも楽しんでいただけたなら
こんなに嬉しいことはありません。
足湯よかったです。
むくんだ足が幾分か楽になりました。
最近、水分のとりすぎなのか?
顔・手・足、体中がむくんでます。
)^o^(←こんな感じ

下界はうってかわって夏に逆戻り。
今日も蒸し暑い1日でしたよ。

投稿: ☆yuki | 2007/09/18 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/16474622

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のタデ原湿原:

« pojagi ~サガッポ~ | トップページ | ピクニック »