« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

スペクトルモデム プリント de マフラー again

208 Rich More SPECTRE MODEM PRINTED

col.208   

208_3

209_40g_80m_wool_100 Rich More SPECTRE MODEM PRINTED

col.209

209

どちらも1目ゴム編み。

一度編んで模様が面白かったので again and again

208は前回の201と色違い。

209も色違いと思いきや、模様の出方がちょっと違う。

この毛糸、なんだかすごく気に入ってしまいました。(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo_2 夏に先生から譲り受けたシャコバサボテン

花が開きだしました。

最初は真っ白だったのが、日を追うごとにピンクに変化しています。

透き通ったような花の色がとてもきれいです。

Photo_3 しだれ柳(銀)・小松・シンビジュウム

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金柑

Photo 今年は実もののつきが良い年だったようです。

庭の金柑も今までにないほどの鈴なり。

あまり食べないのだけど、せっかくたくさん実をつけたので

収穫してみました。

1 1キロです。

まだあと2キロはとれそうです。

 ◇金柑の甘煮◇

金柑1キロ  グラニュー糖500g  酢1cup

①一晩水につけて灰汁抜き。

②洗う。

③水気を拭き、じくを取り除く。

④水に金柑をいれ3分沸騰させる。お湯を捨てる。

⑤グラーニュー糖と酢を加えて7分煮る。

⑥そのまま一晩置く。

⑦翌日、7分煮る。(出来上がり)

作ってみるか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Repeat

Photo COWGIRL SLIPPER SOCKS  design by ANN BUDD

~ IK 2006 WINTER ~

前に編んでお気に入りの靴下。履き口のところを色を変えてみました。

146275_802040g_92m 糸:クロバー ポートランドラム COL. 左146 右275

 ウール80% ナイロン20% 40g 92m

しっとりした感触です。

編んでいる間、ずっとおいしそうだと感じていたのはきっと。。

Photo_2 モンブランを想像してしまったから。(^^ゞ

完成したら、モンブランと記念写真でもと思ってたけど

母に勝手に履かれてしまっていた。(-_-;)

171650g_125m_100wool_merino_extrafi 気を取り直して、色に惹かれて買ったこちらの糸。

 ZARA COL.1716 50g 125m ウール100%

 ZARINAよりちょっと太め。もちもち感が最高!

Pink ちょっと黄味がかったハデハデピンクも靴下なら、ということで。

両方とも2玉まで使い切らず、少し余りました。

針:KA竹針 5号(20cm)

この竹針の感触も私のお気に入りです。

Photo_3 そして KUREOPATORA'S SNAKE

そしてY

こちらは母作ですが

PUPPY のショルダーケープのパターン

糸はNORO しなの COL.9

しぶーーーい色味なんですが、着てみると軽いし、なかなかオシャレな感じです。

同じパターンの繰り返し集になりました。

気に入ると、食べ物、お菓子、本、音楽、なんでもリピートしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ENE'S SCARF 巻いてみた。

Photo_6 春になると白いかわいい花を咲かせるユキノシタ。

紅葉をしているのを見るのは初めてです。

Photo_7 --- ENE'S SCARF ---

軽~くブロッキングして、巻いてみました。

  80cm × 160cm

 使い勝手のよい大きさになりました。

 色違いで、また編んでみたいです。

Zarina_27  糸:ZARINA COL.27(杢調のグレイ)×3.5玉

  針:addi 3.75mm 80cm 輪針

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけばな・秋

Photo 旭ハラン・晒しシダ・アンスリウム

Photo_2 蔓・ドラセナ・玉菊

Photo_3( 余った花材でもういっちょ。)

ドラセナ・玉菊・デンファレ

Photo_4 ハンノキ(ヤシャブシ)・キク・ブルーファンタジア

Photo_5 クロモジ・バラ・ゴッドセフィアーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »