« 植木市 | トップページ | でんでんむし »

免許更新

今年は免許更新。

誕生月なので更新期限が切れないうちに免許センターへ。

免許証のIC化ということでよくわからないが暗証番号をかかされた。

視力検査を待つ間に手元の書類を眺めていたら

今まで普通となってるところに中型の文字が。

アレレ?と思いつつ、次は●番へ言ってくださいと指示されるまま、

流れるように講習会場へ。

中型というのは普通自動車と大型自動車の間に新しく出来た基準らしい。

去年の6月に改正されたそうだ。

ふーーーん(・-・)

中型というから少し大きくなったのかな?得したな

と一瞬思いましたけど

運転できるのは今までと変わらないということです。

6月からは後部座席の人もシートベルトが義務化されるようです。

次の更新まで5年。

また、いろいろな改正があるかもしれません。

事故にはあいたくありませんし。

安全運転を心がけようとあらためて思ったのでした。

|

« 植木市 | トップページ | でんでんむし »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/40246648

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 植木市 | トップページ | でんでんむし »