« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

貝殻で

080429_1351

おととし、砂浜で拾った貝殻。

ヨーグルトの空き瓶と紙粘土で小物入れを作ってみました。

アワビの貝殻は裏側がきれいです。

ちーっこいのに、一人前にアワビのかたち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月のドライブ 

山田の藤

080428_1235 紫のシャワー

080428_1236 080428_1231

080428_1228

 藤の花の下でお花見している人もいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月のドライブ 

天草パールセンター

080419_15531_4_2

天草五橋の4号橋

海面がキラキラ光って眩しい。

  

  

                                                                                                                                                                      

 080419_1618 

ぬーーーーっ  

  

  

  

  

  

 

                                                                                                        

              

080419_1627_2

おさかなの前顔

  

  

  

 

  

  

 

 

 

きっと退屈したたんでしょう。ほとんどのお魚がスーっと寄ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pomatomus

080412_1623_4 

パターン: Knitty Winter 2005 ~by Cookie A

:DMC Senso HARLEQUIN COL:1705 

    2玉(少し余る)

:2号5本棒針 (履き口:1号4本棒針)

            

この鱗模様が編みたくて前に一度挑戦したものの、         

なんだか訳がわからなくて断念したパターン。

靴下の編み方や英文にも少し慣れてきたので、再戦。

ねじり目の一目ゴム編みにちょっと手を加えてある。

編んでみると思っていたよりも単純なパターンだったのね~

これで鱗模様になるんだからすごいな~

  

080312_0038

           

この糸のラベル、帯でない。

(なんだかマックのバーガーのパッケージみたい)

これが編みかけの糸玉を納めるのに便利だなと思った。

               

                                      

080318_2325

このあたりで鱗模様が見えてきました。(喜)

        

 

                 080321_2148                 

かかと

            

           

                     

080322_0027

    

このあたりで、こんなことをやってみたくなる。(嬉)

               

       

      

                                   

                      

この後、糸を踏んづけてひっぱってしまい

目がポロポローーーーーっと落ちてしまいました。

私にとって掛け目のある模様編みを元に戻すということは、

非常にとっても大変な作業なのであります。

   

片方は割とスイスイ編めたのに、ねじり目が億劫になり、

掛け目を忘れたりで後の片方がちっとも進まなかったけど

綿の肌触りが爽やかな靴下になりました。

めでたし。めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃもんじゃ ?

080413_1108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南阿蘇

080406_1348 今日は南阿蘇方面をぶらり

農村レストラン はくすいのおやつ で いきなり団子が300円

最初1パック買って、すぐ食べてみました。

食べ易い大きさで、お芋がおいしくて、皮も分厚くなくて、なかなかおいしい!

残り1パックを買いに戻ったのは私です。

今日はお客さんがいっぱいだったのであきらめましたが、

体にやさしいお食事ができるというので、いつかまた立ち寄りたいと思います。

 

080406_1626 アスペクタの屋外ステージ

毎年、Country Goldが行われますが、今年で20回目になるそうで。

昨年はテレビで見たけど、Bomshelが迫力満点でかっこよかったなぁ~

歌ってた Bomshel Stomp はノリが良くって、カントリー、カントリーしてないところが

また、かっこよかった。

バイオリンのお姉ちゃんは、あの高い鉄塔をよじのぼってたんだヨな。

 

グリーンピア南阿蘇でお食事したら温泉無料ということなので

たらふく食った後、温泉に。内風呂の石積み温泉が良かった。

うーん、今日もいい一日で良かった、良かった。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »