« 南天のお箸 | トップページ | ロングベスト »

緑色の綿

綿は白いもんだって思っていたけれど、緑や茶色の綿もあるのですね。

その珍しい緑色の綿の種をわけていただいたので、観察日記をつけてみようと思います。

080511 これが種。

綿がやさしい薄緑色をしています。すっごくほわほわ~♪

このほわほわの綿毛の中に種があります。

080511_3  種まき(2008.05.11)

蒔く時期としてはギリギリセーフでしょうか?

気温が高い日が続いてるので、いきなり地面に蒔きました。

使い方を間違ってますが、どこに種をまいたかわからなくなるので

園芸店で買った種まき用の土を上からパラパラっと。

Dsc00449_080511am_2 発芽(2008.05.18 am)

 芽が出ました。

 かわいいです♪

 5つとも無事に芽が出ました。

 もっと時間がかかるかなと思ってたけど、種まきから1週間で発芽です。  

                        

                        

                      

Dsc00460_080511pm (2008.05.18 pm)

夕方、水遣りをしようとして。。。エ(・o・)

もう、起き上がっています!

い、生きてるぅ~

種のまわりに残っていた綿毛と

一緒に土を持ち上げています。

「よっこらしょ」って言ったのかな?

|

« 南天のお箸 | トップページ | ロングベスト »

green 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/41247777

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色の綿:

« 南天のお箸 | トップページ | ロングベスト »