« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Sock Blocker

ずーっと欲しいなぁと思っていたSock Blocker

海外通販はやったことがなくて、ずいぶん迷ったけど

評判のよい「The Loopy Ewe」さんに、思い切って注文。

カートに入れたり出したり。。。

英語よくわかんないけど、これでいいのかな~?

ありゃ~!

なんだかわからないけど、Order成功したみたい。(・・;)

かなりドキドキしましたが、注文してから1週間で無事到着。(ホッ)

Dsc00698

これが、ポストからはみ出していた。

 

 

 

 

 

  おぉ、よく着たね~! 船旅、お疲れ様。

Dsc00699_4  

 

 

 

 

 

ひつじさんも可愛いね♪

今度、靴下を編んだら早速履かせるのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉 祥明 の 絵の世界

阿蘇にて

D9_2  

  

  

  

  

  

  

 

緑が鮮やか。

D8_3  

 

 

 

 

 

 

 

入道雲が眩しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方眼編みのスカーフ

12x135_100 12cm×135cm

 綿100%

  かぎ針 5/0

 

 

 

 

 

かぎ針は体のあちこちが痛くなるといいながら、またかぎ針。

だって「坂尻美千代のあみあみグッズ」というキットがあったんだむぉ~ん。

どうしてこれが家にあるのか?

覚えてないんだけど、あったんだむぉ~ん。

糸のメーカーはわかりませんが、コットンギザよりしっかりめの編み易い綿糸です。

Photo

 

 

 

 

 

 

  

 

こんなかんじで編んでいきました。

作り目は鎖編みで319目。今回は1度ですんなり数が合いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

Dsc00665  

 

 

 

 

 

 

 

みつばちがとまっています。蜜があるのかな?

きくちのまんまにお買い物に行ったら、ちょうどお客様感謝デー。

入り口でカキ氷の無料サービスというのをやっていた。

産直の果物のトッピングで本当はどれかひとつだったらしいけど

キウイと桃とブルーベリー、色々とのっけてくれました。

暑かったので生きかえるようでした。

ありがとう♪ 冷たくておいしかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

66g

Dsc00661_166g  

 

 

 

 

 

 

 

Pattern:アイアムオリーブ VOL340 08S-K2A テーラードベスト

糸:AVRIL 紬糸 絹 100% 1本取り

針:カギ針 5/0 ・ 4/0

060115_avril100_2

 

 

 

 

  

 

絹なんだけど「糸」って感じ。すべりは良くないけどサラリとした感触。

ところどころに粒のようにポコっと出てくる白糸が、ラメのような効果も。

ずっと前に購入したもので、本当は違うものになるハズだった糸。

細いので2本取にしても面白そうだし、棒針でどんなふうになるのか試してみたい。

今回は1本取で、66gの軽~いベストになりました。

タテに入ったラインもお気に入りです。

襟付とカギ針のとじ方は初めてで勉強になりました。

ただ、カギ針編みというのはどうしてこう、体中が痛くなるのか。。。

ちょっと休憩が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

morning glory

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

暑くてたまらない毎日。

旬の採れたて野菜に元気を分けてもらいました。

自家製・完全無農薬の夏野菜たちです。

Dsc00648  

 (今朝収穫した分)

 右から

 にがうり

 なす

 とまと

 ししとう                   

                        

  朝食に登場したトマト(桃太郎) 

Dsc00652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱい岩

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

苓北町と五和町の間を走る海岸線。

まわりの岩とはちょっと色も違う。

なんかポンとそこに置かれたような。

どうして、そんなカタチになったのか?

潮が満ちてきたら沈んで見えなくなるんだろうけど

干潮時で良く見ることができました。

帰り道の夕焼けがきれいでした。

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 2_2 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

3_2

  

 

 

 

  

 

  

 

4

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の恵み

おとといの桃太郎

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の桃太郎

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟トマトになりました♪

 

もう梅雨明けですよね。

0705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

20080703 そろそろ水をあげないとなぁと思うと

いい具合に雨が降ったりして。

只今、背丈20センチくらい。

本葉の数も増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »