« CABARET 13 Scarf | トップページ | アルジェのロングベスト »

柳川川下り

昨日は3連休の1日目、お天気になったので

ちょっとお出かけしたい気分になり、行ってまいりました。

水郷の町、柳川といえば川下り。

船にゆられて見る風景は、とっても静かで穏やかでした。

1  

 色にして          

 老木の柳うちしだる      

 我が柳河の   

 水の豊かさ   

        

2 3

4      

         

          

             

            

            

 船頭さんのお話しや北原白秋の歌など

 おかげで、 楽しい川下りとなりました。 

 正確には川ではなく堀。

 波もなく、鏡のように川面に映る風景もいいものでした。

 5_2       

 

 とっても歌が上手で、よく勉強されてる

 明るい船頭さんでした。

 (自称:アンパンマンだそうです)

                    

                        

6   

 柳川ですから

 うなぎのセイロ蒸しも食べましたよ。

 これは本吉屋さんの窓から。

              

                   

               

川下りは片道なので、また乗り場まで戻らないといけません。

バスの便も少なく、タクシーだと1000円くらいかかってしまうとのことで

お腹もいっぱいになったことだし、運動がてら

水辺の遊歩道を歩いて帰ることにしました。

(結構、きつかった。)

7_3   

  歩いていると

  花嫁さんの乗った船が。

  ちょうど、いい夫婦の日!

  おめでとう。  

       

8 9  

 

 

 

 

 

水辺の遊歩道

まちぼうけ♪を歌いながら。

  10 11

          

       

 

 

 

 

|

« CABARET 13 Scarf | トップページ | アルジェのロングベスト »

ちょっとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/43203117

この記事へのトラックバック一覧です: 柳川川下り:

« CABARET 13 Scarf | トップページ | アルジェのロングベスト »