« 手作りメンマ de アベックラーメン | トップページ | ドイリー ザゼンソウ »

新緑の頃

Photo

雄鶏社 1玉で編めるレース編み より 「新緑の頃」 

デザイン:林 和子

糸:ダルマレース糸 #40 ベージュ

針:クロバー ゴールド レース針 8号

φ36cm

葉っぱとお花のバランスが素敵なデザイン。

Photo_2

レース糸もまだ未使用の状態で、いくつか家にありました。

レース糸って細い。レース針も金属とはいえ折れそうなくらい細い。

Photo_4

中心から編んでいくドイリーは、当たり前だけど外側にいくほど1周が長い。

うっかりして花びらを1枚とばしたりして、あとちょっとというところで編み直しの繰り返し。

かぎ針の小物は、外出時何か編みたいなと思った時のために。

そんなにかさばらないので、ポイっと気軽にバッグに入れてってことが多い。

でも、このドイリーは編み図を見ながらでないと、ついうっかりをやらかしてしまう。

(私の場合です。)

バッグには入れていたけど、結局のところ全部、家で編みました。

お外も新緑の頃です。

これ、ヒノキです。(たぶん)

花だか実だか何だかわからないけど、初めて見ました。

Photo_5

こんぺいとうみたい♪

|

« 手作りメンマ de アベックラーメン | トップページ | ドイリー ザゼンソウ »

knit & crochet 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/44723464

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の頃:

« 手作りメンマ de アベックラーメン | トップページ | ドイリー ザゼンソウ »