« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ぴよ ぴよ

にょろじゃんさんとこの小鳥ちゃん、とーってもかわいいんですよ。

ひと目ぼれです。

早速、マネっこさせてもらいました。

にょろじゃんさん、ありがとう♪

麻ひもの小鳥(かぎ針編み)の作り方のページへGO♪

Photo_4

小鳥ちゃんを、ハートのリースにぶらさげてみました。

飛んでるみたいでしょ?

(リースは作ってません。買いました。あはは)

ぴよ♪ ぴよ♪

Photo_5

本当は麻紐で編むのだけど、麻紐がなかったので1玉持ってたフラックスCで。

一応、麻だし。

Flax_c_2 

ちゃんと麻紐を買ってからと思ってたんけど、うずうずしてきて編んでしまった。

今度はちゃんと麻紐で小鳥ちゃんを編むつもり。

小物入れも良さそうだし、麻紐の世界も魅力的♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すくすく育て

Photo

草が伸びてきたので、草むしりをしたんです。

草むしりをしたら、ブルーベリーの実がなってるのを発見しました。

これは2,3年前だったか?4,5年前だったか?鉢植えで買ってきたもの。

そのままにしてたら見事な枯れ木になったので、ダメでもともとで地植えにした。

草にかくれて見えなくなってた木に、なんと実がぁっ!うわぁー!

背丈なんて20cmくらいなのに、数えるくらいだけどちゃんと実がついてくれてた。

これから色づいてくるのかな?

ブルーベリーは種類の違うブルーベリーを、そばに植えてあげないと実がつきにくいらしい。

(ひとりぼっちじゃ生きていけないんだね)

ということであと1本も植えてはいたのだけど、そっちは葉っぱだけ。

うちの土は酸性が強いみたいで、それが良かったのかもしれない。

こちらも順調。

「にがうり」

Photo_2

「ピーマン」

Photo_3

あんまり手をかけてあげてないのに、ちゃーんと育ってるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »