« リーフィーのサマーバッグ | トップページ | ぴよ ぴよ »

すくすく育て

Photo

草が伸びてきたので、草むしりをしたんです。

草むしりをしたら、ブルーベリーの実がなってるのを発見しました。

これは2,3年前だったか?4,5年前だったか?鉢植えで買ってきたもの。

そのままにしてたら見事な枯れ木になったので、ダメでもともとで地植えにした。

草にかくれて見えなくなってた木に、なんと実がぁっ!うわぁー!

背丈なんて20cmくらいなのに、数えるくらいだけどちゃんと実がついてくれてた。

これから色づいてくるのかな?

ブルーベリーは種類の違うブルーベリーを、そばに植えてあげないと実がつきにくいらしい。

(ひとりぼっちじゃ生きていけないんだね)

ということであと1本も植えてはいたのだけど、そっちは葉っぱだけ。

うちの土は酸性が強いみたいで、それが良かったのかもしれない。

こちらも順調。

「にがうり」

Photo_2

「ピーマン」

Photo_3

あんまり手をかけてあげてないのに、ちゃーんと育ってるんですね。

|

« リーフィーのサマーバッグ | トップページ | ぴよ ぴよ »

green 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148766/45328881

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく育て:

« リーフィーのサマーバッグ | トップページ | ぴよ ぴよ »