« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

ふくろうさんタワシ

Photo_4

パターン:ハマナカ N-721

針:かぎ針クロバーゴールド 8/0 5mm

糸:ハマナカボニー 

 (右のふくろうさん)COL.482(黄色),483(赤茶色)

 (左のふくろうさん)COL.489(桃色),480(薄茶色)

                              

中に手を入れられるように輪に編んでいます。

482483_489_480

                         

こんなふうに、たてて置くこともできます。

Photo_2

ハマナカボニーはアクリル糸100%、抗菌・防臭で

アクリルタワシにはモッテコイです。

アクリルにしては、なかなか編み易い糸です。

色もたくさんあるし。

ジャンボニー、ボニー、ラブボニー、ピッコロと

極太サイズから細めと展開してあるので

小物やバッグもよろしいかと。

Photo_3

                    

                      

久しぶりです。

麻紐で小物入れを作りかけていましたが、

暑さと麻紐のにおいにすっかりやられてしまいまして、

何もする気がおきずに、ひと夏を過ごしてしまいました。

その間は気ままにお出かけしたり、食ったり、寝たりを繰り返しておりました。

それから、司馬遼太郎の「街道をゆく」の世界にひたっておりましたですね。

今も、街道を歩いて(読んで)おります。

歩きながら歴史を知ることができます。

まだこれから随分と街道を歩いていくわけですが

司馬さんというのはすごいですね。実際に行かれてるわけですから。

時々、登場する画家の須田さんというのが

なんともいえない味のあるお人で興味深いです。

どんな絵を描くのかと気になりました。

寝転がって変な格好で読んでいたものですから

腰痛が勃発しまして。。。

体が元気であれば何でもできると、

不自由になるたびに、何度も思うことですが

健康であることの有り難味をしみじみと感じた次第です。

これが治ってしまうと、すっかり忘れてしまうんですね。

日頃の心がけというものが大切ですね。

鍛えなければいけない。

わかってはいるんですけどね。

気候もよくなってきたことだし、ボチボチ再開したいと思います。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »