« 京菜の収穫 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

庭のようす

11月に苗を買ってきたスティックセニョール

途中、鳥に葉っぱを食べられたりしましたが

なんだか無事に育っているようです。

Photo

これが頂花蕾

真ん中の一番上に出来てました。

500円玉くらいになったら採ってあげないと

側花蕾の育ちが悪くなるという。

500円玉よりも少し大きくなっていたので、今日収穫しました。

Photo_2

側花蕾も顏を出しています。

脇芽といってもこちらが主役。

もう少しですね。楽しみであります。

                       

1月には10月に種まきした大根と子かぶが収穫できました。

Dsc02337

小カブは煮物で

大根は切干大根に

Dsc02338

畑にはすでに雑草が

あーあ、また草取り。。。。(-"-)

Photo_3

オオイヌノフグリ

小さな青いお花がかわいいんですがね。

これも雑草。

Photo_4

ナズナ(ぺんぺん草)

春の七草のひとつですね。

葉っぱがハートのかたちなんですよね。

Photo_5

ホトケノザ

よく見れば雑草といえども可愛いお花を咲かせます。

が、ものすごい勢いで手に負えなくなるので

お花が終わったら、ごめんなさいね。

 Photo_9

梅の花も

Photo_6

スイセンも咲きだし

Photo_7

ヒヤシンスも蕾が

もうすぐ、庭も賑やかになってきます。

|

« 京菜の収穫 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

green 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京菜の収穫 | トップページ | 玉ねぎの収穫 »