« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 巻いてる、巻いてる »

野菜のお花

Dsc02452

これ、アスパラガスの花です。

スズランみたいなかたちが可愛いでしょ。

今年までは株を育てるため、収穫はしませんでした。

Dsc02428_2

これは、さやえんどうの花です。

今日はちょっとだけ(ひとつかみくらい)収穫できました。

Dsc02440

じゃがいもに蕾ができていました。

花はもうちょっと先かな。

じゃがいもの花は薄紫・ピンク・白とあるそうだけど

これは白のようです。

畝の草取りをして、追肥と土寄せをしました。

ニジュウホシテントウ虫の姿がチラチラ。

明日にでも木酢液を使ってみよう。

|

« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 巻いてる、巻いてる »

green 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 巻いてる、巻いてる »