« ニンニク | トップページ | 本日の収穫 きゅうり 1号 »

本日の収穫 さやいんげん&ミニ白菜

ちょっとタイミングが遅かったかな?

Dsc02526

絹サヤなんですが、莢の中の豆が膨らんでいるものも。。。(^_^;)

花柄と筋をとって塩茹でして食べました。

何もつけなくても、ほんのり甘くてイケました。

Dsc02535_2

これ、苗には「ミニ白菜」と書いてあったんです。

重量:2kgってミニかなぁ?

明日、八宝菜になる予定です。

                                                   

竹の収穫カゴが欲しいと思っていたところ

スーパーに、竹細工や竹製品の産地「日奈久」から出張販売が。

いいのが、ありましたよ~。

とってもしっかりと作ってあって、カゴがぶわぶわしません。

Dsc02537

φ300(mm)

Dsc02538

底の補強も抜かりなく。

\1,380なんて、お買い得!

これ、いっぱいに収穫できたらいいな。。(*^_^*)

|

« ニンニク | トップページ | 本日の収穫 きゅうり 1号 »

green 」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはhappy01

 ”竹かご”素敵なのが、見つかりましたねっっshine
ぶっちゃんも、”かご”に弱いんですよねぇ・・・(゚ー゚;
【道の駅】や、【直売所】で売っていたりすると、手にとっては戻しの繰り返しが
続きますよsweat01

投稿: ぶっちゃん | 2011/05/22 21:30

ぶっちゃん、こんばんはcoldsweats01

そうそう、道の駅とかで見かけると絶対に手にとっちゃいますね!
同じくとっては戻しの繰り返しです~(^^ゞ

投稿: ☆yuki | 2011/05/22 22:26

ミニ白菜が2kgになるなんて・・・きっと、美味しさがいっぱいでちょっと大きくなったのかもしれませんね。
八宝菜いいですね、緑の野菜でビタミンAいいですね。
竹かごは、取っ手も付いて、とっても素敵!
失礼しました!(^^)!

投稿: アンソニー | 2011/05/23 16:35

アンソニーさん、こんばんは
winkはい、八宝菜でビタミンAたっぷり!
取っ手もとってもイイでしょ^m^ププ

投稿: ☆yuki | 2011/05/23 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニンニク | トップページ | 本日の収穫 きゅうり 1号 »