« 本日のお花 | トップページ | 本日の収穫 さやいんげん&ミニ白菜 »

ニンニク

ポットに蒔いた枝豆の双葉が揃ってきたので、

植え付けをするつもりでいたのだけど

夜更かししてしまって、起きた時には、もう、カンカン照り(-"-)

日差しが強くって、暑い!

こりゃ、夕方だな。なんて余裕かませていたら

「一転にわかに掻き曇り」とまでは言わないけど

急に風が吹き出して、どっからか雲が集まってきました。

今晩から雨のようです。

枝豆の植え付けを終わらせて、ニンニクを少し掘ってみました。

Dsc02519

1片のタネニンニクから、ちゃんと出来てました。

ちょっと、小ぶりですね。

Dsc02514

ピーマンの赤ちゃん。

土・日しか作業できないので、うっかりすると脇芽がどんどん伸びてきて

しまいには、どれが脇芽なのかわからなくなってしまいます。

寝坊してる場合じゃないんですよぉ~(^_^;)

Dsc02515

きゅうりの赤ちゃん。

晩生ではないのだけど、まだまだこれから。

早く大人になってね。

|

« 本日のお花 | トップページ | 本日の収穫 さやいんげん&ミニ白菜 »

green 」カテゴリの記事

コメント

再び、こんばんは(#^.^#)

色々と、育てているんですね。もしかして、家で食べるのもは、家で育てているとか?

でも、そんな生活素晴らしいと思います。
これからも頑張って下さい。

投稿: アンソニー | 2011/05/21 21:11

おぉ!アンソニーさん、再びコンバンハですね(^○^)
新鮮な野菜の味は格別ですから、
本当は、家で食べるものはなんでも育ててみたいです。
でも、場所や時間と制限がありますからね。
イロイロと少しずつですよ~

投稿: ☆yuki | 2011/05/21 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のお花 | トップページ | 本日の収穫 さやいんげん&ミニ白菜 »