« フルーツ系 | トップページ | 本日の収穫 とまと・きゅうり・ぴーまん・ししとう »

なるがままに。。

Dsc02612_2

あじさいが、日に日に色を増しております。

Dsc02621

小玉スイカです。

やっと雌花を見つけましたが、大雨でこのように。

Dsc02622

あ~、根元から10㎝あるかないかのところに。。。

すでにオクラの姿に。。。

                                            

「雨降りの庭に てるてる傘を」

知ってる人は知っている。わかる人にはわかる。.

(アタリマエ)

畑にあったらなぁ。欲しいなぁ。              

                       

「鳥飛ぶ庭に 防鳥ネットを」

|

« フルーツ系 | トップページ | 本日の収穫 とまと・きゅうり・ぴーまん・ししとう »

green 」カテゴリの記事

コメント

季節も梅雨に入り紫陽花もあちこちで見られるようになりましたね。小玉スイカ成長が楽しみですね。食べたら感想もお願いします。オクラの花は綺麗でいいですよね。花も楽しめ実も楽しめて二重の喜びが味わえますよね。私も昨年沢山収穫し頂きました。

投稿: ぐろん | 2011/06/12 21:49

ぐろんさん、ようこそ(*^_^*)

梅雨らしく紫陽花もあちこちで目を楽しませてくれていますね。
小玉スイカは初挑戦です。
食べるところまで上手くたどりつけたら御一報いたします。
オクラの花は1日しか見られませんでしたが
ハイビスカスみたいで本当に綺麗です。
ぐろんさんのようにたくさん収穫できますように~

投稿: ☆yuki | 2011/06/12 22:10

こんばんは、雨降りにはアジサイ似合いますよね(^O^)/
オクラも美味しいですよね。ネバネバ~♪
しかし、お庭には、何種類の食べられる植物を植えているのでしょうか?
空を飛ぶ鳥だけでなくお庭を歩く鳥(笑)にも食べられないように、防鳥ネット欲しいですね(@^^)/~~~

投稿: アンソニー | 2011/06/13 22:52

アンソニーさん、こんばんはっ(^○^)/

そうそう!紫陽花は雨降りのしっとりした空気によく映えます。
オクラ、美味しいですよね♪ でも、えらいところから顏出しちゃってます。
毎年、種まいたり、その年それっきりだったり、宿根だったりで、
何種類か数えてないけど、本当に色々で少しずつかな~?
観賞用より食用が増えてきたのは間違いないかも(^^ゞ

うんうん、歩く鳥にもネットですよね(^_^;)

投稿: ☆yuki | 2011/06/13 23:29

 ☆ yukiさん

 こんばんはnight
うっわぁ~~、【こだまスイカ】ちゃんが、小さいながらも、波模様といい、形といい
ちゃんと”らしく”て、立派heart04

 何と言っても、ぶっちゃんは、☆yukidさん宅の紫陽花がお気に入りですshine
色がぶっちゃん好みで、本当に気に入ってます(◎´∀`)ノ

 ・・・アルカリの土壌flair

投稿: ぶっちゃん | 2011/06/13 23:42

ぶっちゃん、おはよう(*^_^*)

あははっ、小さいけど恰好はいっちょまえです。
紫陽花の色、ぶっちゃん好みですか?
土壌によっても色が違うんですよね。
青~いのも欲しいです。

投稿: ☆yuki | 2011/06/14 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツ系 | トップページ | 本日の収穫 とまと・きゅうり・ぴーまん・ししとう »