« 本日の収穫 きゅうり 1号 | トップページ | 初モノづくし »

6月の庭で 名前も知らない花

Dsc02570_4

葉っぱや枝からすると、雪柳に似ています。

Dsc02596

蕾はこんな感じです。

とて も風情のある花ですが、名前を知りません。

Dsc02539

サボテンですが、これもまた詳しい名前がわかりません。

Dsc02541

これはたぶん、エケベリア属ではないかと思うのですが。。            

                                                    

名前は知らないけど、

いつもそこにいて、

庭に彩を添えてくれる花たちです。

                                                  

Dsc02600_2

こちらはアマリリス(これは知ってます)

大きくてパワー漲ってます。

Dsc02601

芍薬の足元にひそんでいた、どくだみ

出番とばかりに、こちらも元気いっぱい。

Dsc02597

あじさいの花も色づいてきました。

また、この季節になったんだよ と

花たちは忘れずに、教えてくれます。

|

« 本日の収穫 きゅうり 1号 | トップページ | 初モノづくし »

green 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
お花いっぱい、いいですね(^^♪
お花は、やっぱり癒されますよね。一生懸命にお世話すれば、応えてくれますもん。
僕たち私たちは、こんなに頑張って咲いているんだから、「あなたも頑張って!」って、パワーを出して応援されている気がしませんか?
お花パワーで、困難を乗り切るぞー難関突破だー!おー(^O^)/

投稿: アンソニー | 2011/06/04 21:29

こんばんは。
派手さはないけど、健気に咲いてるのを見るとね。
伝わってくるものがあるような気がします。これが癒されるってことなのかな?
何かしら力を出してるんでしょうね。

よし、お花パワーで乗り切るぞ~!オー!
(^○^)/

投稿: ☆yuki | 2011/06/05 00:11

☆yukiさん

 ピンクの花は、【シモツケ】かとsign03
葉っぱのふちに不揃いのギザギザがあるし・・・。

 名前の由来は、下野(しもつけ)⇒
昔の栃木県の呼び名。栃木県で最初に見つかったからだそうです(◎´∀`)ノ

投稿: ぶっちゃん | 2011/06/07 20:25

ぶっちゃん!ぶっちゃん!

わぁ~、きゃ~、(ウルサイ)
嬉しいです!
コレです、コレ!シモツケ!
間違いないです。
教えてくださってありがとうございます。
栃木県の下野ってのが由来なんですね~
ひとつ解決してスッキリしました。
ありがとうございました~(^○^)/

投稿: ☆yuki | 2011/06/07 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の収穫 きゅうり 1号 | トップページ | 初モノづくし »