« 初モノづくし | トップページ | なるがままに。。 »

フルーツ系

今年は葉っぱの方に栄養がいってしまい、実も少なかった上

やっと食べごろになったところを鳥に先を越されたりで

あきらめておりました苺でしたが。。。

出遅れたけど、無事に赤くなっているのを発見\(◎o◎)/!

貴重な1個です。感激!

Dsc02604

う~ん、やっぱり違うっ! 甘酸っぱくておいしい♪

店頭に並ぶのは「とよのか」が主流でしたが

今は、「さがほのか」「紅ほっぺ」へと

痛みにくい流通に適した品種へ変わってきているようです。

せっかく採れたてが食べられるのだから

大好きな「とよのか」の株を大切に育てたいと思います。

苺は野菜に分類されるようだけど

なんだか私にはピンとこない。やっぱり、フルーツじゃないかなぁ。

メロンやスイカも、私にはフルーツなんだよなぁ。

Dsc02611

まだ膝くらいの高さで、なかなか大きくならない。

数えるほどだけど、ブルーベリーの実も

Dsc02566

水蜜桃

Dsc02607_2

スイートスプリング

                                             

とにかく

1個だけを完食するなら許す!

手当たり次第、ちょこっとだけって、行儀悪いぞ!

鳥には気をつけよう。

|

« 初モノづくし | トップページ | なるがままに。。 »

green 」カテゴリの記事

コメント

 yukiさん こんにちは
鳥に先を越されてしまい残念でした
最近、ヒヨドリ、鳩、カラスと鳥の
数が増えて来たみたいですね、その分
被害も多くなったようです、防鳥ネット
等で対策をしないと食べられてしまいそう。

投稿: arakan | 2011/06/11 13:56

arakan さん、こんにちは。

そうなんですよ。鳥!
特にヒヨドリは、あなどれませんね~
今朝なんて、どうもまだ子供のようなんですがカラスまでやってきました。

プランターの縁→物干し竿→支柱と
転々としているのを見ましてね。。
近づいても慌てる風でもなくスタスタと移動するのを見ましてね。。。

気をひきしめないといけないなと。
油断なりませんからね。

やっぱりネットでしょうね~(^_^;)

投稿: ☆yuki | 2011/06/11 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初モノづくし | トップページ | なるがままに。。 »