« 小玉君、大きくなれ! | トップページ | 本日の収穫 色々 »

天然素材で職人さんの手作り

部屋をちょこっと掃除するのに欲しかったんだ。

Dsc02676

箒とチリトリ

天然素材で職人さんの手作り

このまま、部屋に置いてたってイイ感じ。

柿渋を塗ったチリトリは静電気がおきないから

とったゴミがチリトリにつかないところがいい。

紙製だから軽いし。

箒も目が詰まってて、使いやすい。

箒って作ったことあるけど、力いるんだよ。

穂先をこんなにきれいに揃えるのも、難しいんだよ。

Dsc02677

天然素材で職人さんの手作り

やっぱり、これにはかなわい。

おしゃれで、安くて、便利なものが たくさん出回ってるけど

残ってきた意味があると思うのです。

これからもずっと残っていてほしいもののひとつです。

                                                      

して、本日の収穫

きゅうり×1 とまと×2 ししとう×13 

|

« 小玉君、大きくなれ! | トップページ | 本日の収穫 色々 »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

この箒とちりとりすごく素敵ですね。
紙製っというのも軽くて良さそう。
手作りだから長持ちしそうだし、置いておくだけでもすごく素敵だと思いますhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011/07/19 15:49

 ☆ yukiさん、こんにちは(*^-^)

 うっわぁ~~、ぶっちゃん好みぃflair
いいなっ・いいなっ!!

 長く使える物って、値段は少々はりますがcoldsweats01使っているうちに、愛着がわいてきて、何とも言えない味わいが出てきますよねshine

投稿: ぶっちゃん | 2011/07/19 17:59

プーさん、こんばんは(*^_^*)

いいでしょ、いいでしょ!
置くだけでもいいでしょ~happy01
紙だから軽いですよ~(水気に注意ですが)
長持ちするように大切に使っていきたいと思います。

投稿: ☆yuki | 2011/07/19 20:34

ぶっちゃん、こんばんは~(*^_^*)

やっぱり~?
ぶっちゃんも好みでしょ!
古民家に似合うと思いますよ~。
ぶっちゃん家は広いから長い柄の箒でないと
腰曲がっちゃうかな?
長く使っていくうちに
味わいとともに
モトもとれるのではないかと思ってますdollar

投稿: ☆yuki | 2011/07/19 20:39

☆yukiさん こんにちは
箒とちりとり使うのがもったいない
感じです、実用品と言うよりも、
民芸品として飾っておきたいですね。

投稿: arakan | 2011/07/21 14:44

arakanさん、こんばんは~(*^_^*)

いやいや、使ってナンボ!
使い勝手がとても良いのですよ~
それがフォルムにあらわれているのだと思います。
感触がいいといいましょうか。
天然素材なので心落ち着くような。
もちろん、飾ってもサマになりますが
コレは、使わない方が、もっと、もったいないです!

投稿: ☆yuki | 2011/07/21 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小玉君、大きくなれ! | トップページ | 本日の収穫 色々 »