« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

緑のお客さん

緑の中に、ちょっと違う緑

Dsc02812

じーーーーっ として動きません。

眠ってるんですか?

..... 

                                                

ズーム

Dsc02811

そこ、暑くないですか?

 

| | コメント (9)

アピール

夏野菜の収穫もピークを越えたようで

そろそろ次の準備もしなくてはなりませんが

なにせ、この暑さでございますのでね...

様子を見に行っては、さっさと引き上げて 

というのを繰り返しております。

ほとんど、ほったらかしといいます。

そんな中ではありますが、

頑張り屋さんがおりまして

存在をアピールしております。

Photo

 ◆ タカノツメ ◆

Photo_2

こちらは フウセンカズラ

これだけでも涼しげにカーテンを作ってくれますが

最盛期を迎えているニガウリの隙間を縫うように

蔓がのびてきました。

フウセンの中の種が上手く出来るといいな。                           

                                                    

✿ おまけ ✿

 本日の一品は 朝採りしたニガウリで

 てっとり早く ごーやちゃんぷる

 塩豆腐を使ってみました。 

Photo_3

 

| | コメント (18)

遮光カーテン

隙間だらけのレースのカーテンから

急に勢いづいて、陽射しを遮ってくれるようになりました。

Dsc02770

へへっ(*^_^*) ナってます!

Dsc02771

苦味がある方が好みです。

本日の収穫は ニガウリ×2本

昨日も2本とれたので 4本目。

苦味がある方が好みです。

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »