« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

冬場

たたでさえ寂しい菜園 

冬場は寂しさが増します(^_^;)

残っているのはネギ、タマネギ、イチゴ、遅まきの菜っ葉くらい

 

取り残しているダイコンが

「そろそろ、とってくれ」 と ぼやいておりましたので

Dsc03088_2

仰せのとおりに

Dsc03090

(*^_^*)v

豚汁に入れようかな                                          

 

Dsc03095

ひとつだけイチゴの花も咲きました。                          

 

遅まきの菜っ葉たち  何、蒔いたんだっけ???

Dsc03098_2

Dsc03099_13

葉のようすは、気のせいか

ちょっとだけ厚みがあるようで丈夫そう。                            

 

それにしても、草というものは

暑かろうが寒かろうが、水が無くても肥料が無くても

ほっといても

次から次に生えてくるもんだなぁ

 

ちょっとだけ草とりして。。。。

 

この草取りの姿勢が腰にくるんですね。(-"-)

温泉♨に行ってきます。

| | コメント (10)

庭のかたすみで

20120104

寒さにふるえていた ほおずき

レース模様のドレスは綺麗だけど

ちょっとやせ我慢してる?

 

雪がちらついてきました。

| | コメント (14)

笑顔で

Dsc02979_4

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »