« 庭のかたすみで | トップページ | Happy ♪ day »

冬場

たたでさえ寂しい菜園 

冬場は寂しさが増します(^_^;)

残っているのはネギ、タマネギ、イチゴ、遅まきの菜っ葉くらい

 

取り残しているダイコンが

「そろそろ、とってくれ」 と ぼやいておりましたので

Dsc03088_2

仰せのとおりに

Dsc03090

(*^_^*)v

豚汁に入れようかな                                          

 

Dsc03095

ひとつだけイチゴの花も咲きました。                          

 

遅まきの菜っ葉たち  何、蒔いたんだっけ???

Dsc03098_2

Dsc03099_13

葉のようすは、気のせいか

ちょっとだけ厚みがあるようで丈夫そう。                            

 

それにしても、草というものは

暑かろうが寒かろうが、水が無くても肥料が無くても

ほっといても

次から次に生えてくるもんだなぁ

 

ちょっとだけ草とりして。。。。

 

この草取りの姿勢が腰にくるんですね。(-"-)

温泉♨に行ってきます。

|

« 庭のかたすみで | トップページ | Happy ♪ day »

green 」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい大根ですね
 昨年は大根の成長が悪かったんですよ
全国的かな~
 しばらく雨が続いたり、逆に乾燥が
続いたりで ひどいものでした
今年は大丈夫かな?
 温泉で 疲れは取れましたか?(*^-^)

投稿: カブ | 2012/01/23 10:36

yukiさん こんにちは
もう いちごに、花が咲いてますね、
ビニールトンネルを付けてるのですか、
早いですね。

投稿: きよし | 2012/01/23 16:02

yukiさん、ご無沙汰〜〜♪
イチゴの白い花
なあんか、春を感じる…いいわね…♡
葉っぱ野菜なんだろ?
小松菜…ちょいと違う気も…
でも、この時期緑の野菜は嬉しいよね(#^.^#)
姫乃の畑は完売となりました…

投稿: 姫乃 | 2012/01/23 16:28

budカブさん

大根、可愛らしいでしょ(私に似て)
昨年は成長が悪かったのか。そーかーthink
カブさんとこの大根はすごく上等に出来てましたよねwink
それも数が違うっ!
うちはカブさんとこに比べたらママゴト遊びですけど
大根また今年も作ります。上手く出来るといいですよね。

へへへ、カブさんこそ夢のお相手さんとの温泉旅行は?
温泉はいいですよね~spa

投稿: ☆yuki | 2012/01/23 20:49

budきよしさん

そうなんですよ。もう!
トンネルはつけてないんですが
ひとつだけおませな?休眠できてない子がおりましてね。
せっかく咲いてくれたけど後輩たちの為に
摘まなきゃならんのです。
春先にちゃんと咲いてくれるか心配だなぁcoldsweats01

投稿: ☆yuki | 2012/01/23 20:57

bud姫乃さん

ハ~~イ、ご無沙汰です~♪
イチゴの花を見ると春が近づいてるようで嬉しくなりますよねhappy01
でもその前に寒波がまた襲ってきそうsnow
葉っぱは余った種を蒔いたので小松菜もある筈なのにわかんなくなっちゃった
小松菜…っぽいですよね(^_^;)

完売御礼の畑
もうしばらくしたら、また賑やかさが戻ってきますね~wink

投稿: ☆yuki | 2012/01/23 21:08

我が家の畑にも取り残した作物が沢山!
そろそろ処分して、春まで土を休ませたいんだけど、寒いから等分先┐(´ー)┌ フッ

根菜類(長、丸ダイコン、ニンジン)は土に埋めておけば春まで持つらしいけど、それも寒い。

投稿: ランチャン | 2012/01/26 21:55

budランチャン

ぬ?取り残しが沢山? とらないとhappy02
こう寒いといろんなことが億劫になりますね~(^_^;)
根菜って一度抜いてからまた埋めるといいのですか?
今の時期は土をかえしておくといいんですよね?

確かに、これもそれもあれもどれも
寒いですね~snow

投稿: ☆yuki | 2012/01/27 00:15

いつもお世話になっております、朝おきは今日で32日目となり1ヶ月をなんとかこえることができました、これもyukiさんのお陰です。みんなに励ましてもらって生活リズムは少しずつ人並みになってきましたが、就職活動は、足踏み状態のまま、打開策を探しています。
家庭菜園って良いですね、自分自身が育てた野菜が食べられる訳ですから、安心ですし。やっぱり土にふれるといやされるものなんでしょうか?

投稿: カー君 | 2012/02/05 15:19

budカー君

いやいや、私は何にもしておりませんヨ
これはカー君御自身が頑張った結果であります。
皆さんの励ましがあるのもカー君のお人柄がそうさせるのでしょう。
自信を持って、続けてください。
それがきっと打開にもつながっていくものと思います。

土いじりはイイもんですよ。
きっとね、そう感じるように遺伝子にインプットされてるような気がします。
このまえのカー君の菜園の写真が気になってるんだけどなぁhappy01

投稿: ☆yuki | 2012/02/05 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭のかたすみで | トップページ | Happy ♪ day »