« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ひねもす

 

 のたりのたりかな

Photo_4

Photo_5

Photo_6

| | コメント (4)

ジョナサン

1

2

3

4


Photo

とまった。

Photo_2

とんだ。

 

| | コメント (10)

春の海

A


B


C


D


E


F


風の強い一日だった。

| | コメント (4)

アスパラギン補給

うちで採れた....といいたいところ

いただきもののアスパラガス

超特大 (* ̄m ̄)プッ

Photo

φ20 × L300 くらい

ざるからはみ出してます!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

これは固いんじゃないのぉ?

と思いきや

なかなかどーして

採れたてだもん。

スジもなく、とっても美味しいじゃないのぉ!

 

アスパラガスは伸び出したら早いもんね。

でも、こんなにデカくなるものなんだ。

 

うちにも一株植えてるけど生きてるんだか?

| | コメント (8)

でてました。

Photo

ふきのとう

 

 

雨続きのおかげか。

過ごしやすい。

花粉の時期の雨降りは有難い。

シーズンが終わるまで、ずっと雨でもいいよ。

| | コメント (4)

か・ん・た・ん

うちでとれた白菜 

 

だったら良かったんですけど、買いました(^^ゞ

Photo

それで

豚バラと塩昆布のミルフィーユ仕立てにしましてね

切りまして

Photo_2

蒸し鍋にのせまして

ぶなしめじも一緒に

Photo_3

蒸しまして

Photo_6

ポン酢と一緒に

Photo_13

 



豚バラと塩昆布で味がついてるので

そのままでもよし。

wine飲みながら食べてたら、これだけで腹いっぱいfull

| | コメント (8)

防御

とうとう目にきてしまいました。

普段コンタクトをしてるので目にくるとゴロゴロして目が開けてられない。

それはとっても困るのです。

運転中は本当に危険なのです。

そんな時のためにメガネも持ってるんだだけど

左右の視力が相当違うのでメガネでの調整では限界があるんですなぁ

コンタクトに比べると、どーしてもスッキリしない。

階段を降りる時なんかも、どーもコワイのですよ。

で、来ちゃったわけです。

例年は鼻水、くしゃみ、痒みは鼻の辺りがメインだったのに

とうとう。。。。。

花粉症には甜茶・シソの実・ヨーグルトがいいと聞いて

飲んでます。食べてます。

それでもね。。。。。

花粉症ってのは毎年じわじわっと進行するものなんでしょうか?

容量がいっぱいになったら症状がなくなるって話も聞いたことがあるけど

だから外に出る時はマスク。

今だとインフル?風邪?って聞かれるけどやっぱり大げさに見えるんかな~?

それでもマスクは出来る。

目にはメガネもいいと思うけど隙間があるしなぁ。

コンタクトしてたらダテでないと頭クラクラするし。

それで、こんなものを

Photo

ゴーグル

これは、顔面との隙間がピッタリしてて、かけてる間は爽快です。

花粉の存在など忘れてます。

メガネかけてコレかけられたら最高なんだけど

でもコレはせいぜい庭に出る時だなぁ

| | コメント (10)

ムズムズ

ドワーーーっと咲いてます

0310_oo

お花畑のようです♪

 

そして、やっと梅の花

0310_ume

いい香り~♪                                              

 

 

そして、同じようで同じでない

0310_siro

イチゴの花

0310_pink

この株だけ うっすらピンク色♪

種類が違うのかな~?

同じハズなんだけど

 

鼻がムズムズ

いろんな花粉がとんでるんだろうな

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

| | コメント (9)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »