« ムズムズ | トップページ | か・ん・た・ん »

防御

とうとう目にきてしまいました。

普段コンタクトをしてるので目にくるとゴロゴロして目が開けてられない。

それはとっても困るのです。

運転中は本当に危険なのです。

そんな時のためにメガネも持ってるんだだけど

左右の視力が相当違うのでメガネでの調整では限界があるんですなぁ

コンタクトに比べると、どーしてもスッキリしない。

階段を降りる時なんかも、どーもコワイのですよ。

で、来ちゃったわけです。

例年は鼻水、くしゃみ、痒みは鼻の辺りがメインだったのに

とうとう。。。。。

花粉症には甜茶・シソの実・ヨーグルトがいいと聞いて

飲んでます。食べてます。

それでもね。。。。。

花粉症ってのは毎年じわじわっと進行するものなんでしょうか?

容量がいっぱいになったら症状がなくなるって話も聞いたことがあるけど

だから外に出る時はマスク。

今だとインフル?風邪?って聞かれるけどやっぱり大げさに見えるんかな~?

それでもマスクは出来る。

目にはメガネもいいと思うけど隙間があるしなぁ。

コンタクトしてたらダテでないと頭クラクラするし。

それで、こんなものを

Photo

ゴーグル

これは、顔面との隙間がピッタリしてて、かけてる間は爽快です。

花粉の存在など忘れてます。

メガネかけてコレかけられたら最高なんだけど

でもコレはせいぜい庭に出る時だなぁ

|

« ムズムズ | トップページ | か・ん・た・ん »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

背に腹は代えられないでしょ
 マスクして ゴーグル
最高のファッションですよ
 ゴーグル色つきなら
尚 良いのにね (*^m^)

投稿: カブ | 2012/03/14 14:28

ゴーグルにマスク、帽子もかぶるのでしょ。
近所の人が見たら、泥棒と間違えるのではcoldsweats01
ゼッケン付けて、其れに書く事。「家の者です」これなら大丈夫。

投稿: 西町小 | 2012/03/14 16:19

あらら~、花粉症なん?大変らしいね~。
おまけに左右の視力が相当違うって?それも難儀だなー。
私も左が乱視なので、メガネを合わせるのが大変なんよなー。

処でゴーグルだけど、保護メガネよなー?我社で扱ってる製品だよ。
メガネ掛けた上から掛けることの出来るオーバーグラスもあるけど、街中ではチト無理があるかな?

投稿: ランチャン | 2012/03/14 19:16

eyeglassカブさん

春はやっぱりこの恰好がトレンドだよねっ(-"-)
背に腹はねぇ。。。
誰が見るというわけでもないので
もうどうでもいいような気分だけど
うっとーしくって。

投稿: ☆yuki | 2012/03/14 20:46

eyeglass西町小さん

やっぱり(-"-)
怪しまれますよね。。。。
はっ、ゼッケン!
ナイスgoodですが、ほんとに大丈夫ですかね~

投稿: ☆yuki | 2012/03/14 20:51

eyeglassランチャン

あらら~なんですよ。大変なんですよ。
難儀なんですよ。crying

え?
保護メガネ、ランチャンところで扱ってるんですか?
オーバーグラスってのもちゃんとあるんですね。
知らなかった!
お洒落なの作ったら売れると思うんだけどなぁ~(期待)

投稿: ☆yuki | 2012/03/14 20:57

こんばんは(^O^)/

花粉症対策、大変ですよね。
東京に住んでいる僕の姉も大変そうです。薬を飲んだり、注射したり・・・
秋田に住んでいる僕も、もしかすると、そろそろ対策しないといけないかもしれません。
車の運転は、どうぞお気をつけ下さいね(*^_^*)

投稿: アンソニー | 2012/03/14 21:30

eyeglassアンソニーさん

花粉症ってやっかいですね
薬、注射まで・・・お姉さんもつらい季節をお迎えなんですね。
アンソニーさんは大丈夫?
秋田杉の花粉はきっと上等だから。。。
ってわけにもいかないか?(^_^;)
暖かくなると眠くなるし
花粉で集中力なくなるし
運転rvcar気をつけますね。ありがと~(*^_^*)

投稿: ☆yuki | 2012/03/14 23:21

今晩は、ご無沙汰しております、ブログに書いているのでもう知っていらっしゃるかと思いますが、僕も酷い花粉症で鼻に来るタイプです。鼻づまりや、セキ・クシャミのため夜眠れず、薬の副作用で昼間は眠くてポーとしている悲惨状態です。
ああ、四季の内自然が一番輝くこの時期にポート過ごすなんてなんて勿体ないことでしょうか、悲しくなります。
僕は運転などしないのでその点は大丈夫ですがyukiさん気おつけてください。
そういえば、最近アバターさんの髪の色とかひんぱんにかえていらっしゃるんですね、春だからオシャレの季節なのでしょうか?

投稿: カー | 2012/03/15 20:31

eyeglassカーくん

こんばんは~moon3 「よいん」良かったですよ~good

わぁ、眠れないって拷問だぁ。辛いですよね~sweat02
薬は副作用があるので出来るだけ飲まないようにしたいところですが
そうもいってられませんね。
私みたいに四季を問わず年中ボーっとしてる人間だっているから
心配ないよbleah
でも運転rvcarする時はボーっとしないように気をつけますね。ありがとnote

アバターの髪の色ね(^^ゞ 
顏をいじると元に戻れない恐れがあるので
色だけ楽しんでます。
カーくんも気分転換にやってみませんか?

投稿: ☆yuki | 2012/03/15 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムズムズ | トップページ | か・ん・た・ん »