« でてました。 | トップページ | 春の海 »

アスパラギン補給

うちで採れた....といいたいところ

いただきもののアスパラガス

超特大 (* ̄m ̄)プッ

Photo

φ20 × L300 くらい

ざるからはみ出してます!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

これは固いんじゃないのぉ?

と思いきや

なかなかどーして

採れたてだもん。

スジもなく、とっても美味しいじゃないのぉ!

 

アスパラガスは伸び出したら早いもんね。

でも、こんなにデカくなるものなんだ。

 

うちにも一株植えてるけど生きてるんだか?

|

« でてました。 | トップページ | 春の海 »

green 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)/

こ、これは・・・
とても上物のアスパラガスではないでしょうか?
紫色のもの美味しいと、聞いたことがあります。
湯がいたり、天ぷらにしたり、熱を加えると緑色に変るのではないでしょうか?
お・い・し・そー(^・^)

投稿: アンソニー | 2012/03/20 21:33

deliciousアンソニーさん

えっ!上物なのかな(v^ー゜)ヤッタネ!!
思った以上に風味があってお・い・し・かったですよ♪
こうしてみると紫色の野菜って結構あるんですよね。
そして緑色に変化するのも楽しいネclover

投稿: ☆yuki | 2012/03/20 22:17

おはようございます.

おいしそうなアスパラガスですね.
我が菜園では昨日苗を植えました.普通のグリーンアスパラですが,早く採れるようになるといいな.
こんな立派なのは無理かもしれませんが.

投稿: caddis | 2012/03/21 06:57

超特大 (* ̄m ̄)ウフ♡
はみ出してます!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
これは固そぉ~ニャォ~♡
スジもしっかり!とっても美味しそぉ~♫
でも、こんなにデカいの好き?

<うちにも一株植えてるけど生きてるんだか?
大丈夫だよユキちゃん!生きてるぜニャォ~♡

チョウザメも植えてあるの?ダハ*^^*v

投稿: ジンクル | 2012/03/21 13:36

deliciouscaddisさん

あまりに大きくて大味かなと思いましたが
おいしかったですよ。
これは農家の方がハウス栽培で作ったものを
お裾分けしていただいたものです。
立派ですよ(*^_^*)
そうそう!ちょうど苗を植えられたところでしたね。
caddisさんならコレに負けないのがきっとできますよgood

うちにも苗があるのですが新芽が出てくるかどうか。。。
時期はもう少し後になりそうですが楽しみですねclover

投稿: ☆yuki | 2012/03/21 20:12

deliciousジンクルさん

いやいや、スジもなく固くもなく
美味しかったんです!
新鮮ってのがいいんですscissors

アハ( ^ω^ )、うちの株ね。
ありがとうnote大丈夫かな?
生きてるといいなぁ~

ちなみに.。。。。
チョウザメfishハ ウエルモノデハアリマセン デヘ *^^*v

投稿: ☆yuki | 2012/03/21 20:19

これは上物ですよ。wink
以前植えた事が有るけど太いものでもpencil位、しかもスジだらけ。翌年はと期待したけどもっと細かった。clip手入れをするきもうせたら何処かにいなくなってしまいましたよ。
しっかり面倒みてやってbudeye

投稿: 西町小 | 2012/03/21 21:36

delicious西町小さん

やっぱりpencilくらいが普通ですよね(^_^;)
うちなんて昨年は爪楊枝でした。
これはきっとものすごく栄養がいきわたったんでしょうね~
あ~、いなくなっちゃわないように面倒みないと。sweat01
まず、無事に生きてることを願います。bud

投稿: ☆yuki | 2012/03/21 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でてました。 | トップページ | 春の海 »