« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

下仁田ねぎ

連休後半は雨が降りそうなので、その前に...

昨年10月終わりごろに種を蒔いた下仁田ねぎ

Dsc03361_2

苗らしくなってきたので定植することにしました。

玉ねぎの苗も、ちょうどこんな感じだったし

ネギを種から育てるのは初めてで

やり方として合ってるのかどうか何もわかりませんが

Dsc03362

大きいの、小さいの、不揃いだけど

とりあえず続行中。                                          

 

ちょっと色気がないので、庭先の花で彩りを

Dsc03365

 芝桜 ピークを迎えております。

| | コメント (8)

今日の晩ごはん

春の味覚です。

Dsc03357_2

 たけのこ御飯

 

Dsc03356

 鯛の潮汁                                                  

 

 

これだけではちょっと物足りないので

Dsc03355

 なすのトマトソースグラタン

| | コメント (6)

とよのか

Dsc03322

2012.04.22(2日前)

こんなんだったのが

Dsc03344

2012.04.24(今日)

酔ってますなぁ(*^_^*)

第1号

| | コメント (6)

タラの芽

毎年、この時期になると

採ってきた「タラの芽」を持ってきて下さる方がいる。

Dsc03314_3

タラの芽って

採るの大変なんですよね。

まず、山に入っていかなくてはならない。

誰かが採ってしまった後だと

やっと見つけても、足場の悪い場所だったり。

結構な高さだし、その枝の先に着いた芽を採るのはひと仕事。

そして、なんといっても棘がある。

 

それでも、持ってきて下さる。

有難いことです。

Dsc03342

 タラの芽のてんぷら

 

 タマネギのてんぷらと一緒に (*^_^*)

| | コメント (8)

やまぶき

Dsc03319_3

やまぶき (一重)

 

七重八重 花は咲けども 山吹の

みのひとつだに なきぞかなしき

| | コメント (2)

どの花見ても

Photo_7

チューリップ

| | コメント (8)

桜 さくら

一斉に

匂うほどに

Photo

Photo_2

1

Photo_3

桜の香りはしなかったけど

| | コメント (12)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »