« サニーレタス | トップページ | 2012年5月27日の収穫 »

アクセント

5月も終わりに近づいた庭で                                     

詳しい名前はわからないけど サボテン

Dsc03512

相変わらず

ギッシリ、ぎゅうぎゅう詰めで苦しそうですbearing

昨年のことですが

あまりに苦しそうなので、どうしたものかと鉢を持ち上げたら

ポロポロッと自ら脱出する者がおりましてね。

その落っこちたサボテンを捕まえて、別の鉢に置いておきましたらね。

こうなりました。

Dsc03511_2

子サボテンです。

たくさんの花がつきました。

このサボテンの棘は柔らかいので

触っても痛くないところも気に入ってます。

 

巷の時期とは少しずれてしまいましたが

花が咲き出しました。

✿✿✿キンセンカ✿✿✿

Dsc03513_3

 

✿✿✿ナデシコ✿✿✿

Dsc03514_5

おもいがけずいただいた種のプレゼントpresent

緑が濃くなった季節

鮮やかなアクセントになっています。

今、改めて

嬉しいプレゼントになりました。

ありがとうclover

|

« サニーレタス | トップページ | 2012年5月27日の収穫 »

green 」カテゴリの記事

コメント

にょろにょろ?
 ムーミンが出てきそう
プレゼント ありがとね o(*^▽^*)o

投稿: カブ | 2012/05/26 16:16

presentカブさん

むははっhappy01そーなんです。
花がないと、ほんとににょろにょろ!
ちょっとコワイかも
ムーミンが出てきても驚くけど!

ハイ、もひとつおまけpresent

投稿: ☆yuki | 2012/05/26 19:33

こんばんは(^o^)/

サボテンは、室内で、育てていますか?冬は、どうやって越冬していますか?
こちらは、寒いためか、あまりサボテンを見ません。
サボテンの子供、サボ子ちゃん。
冬を乗り越え、花を咲かせて、がんばったね♪
エライ!
他のお花も、色とりどり、キレイだなぁ(#^.^#)

投稿: アンソニー | 2012/05/26 20:41

presentアンソニーさん

これね、鉢植えのまま一年中テラスにいます。
雨ざらし陽ざらし、水遣りも肥料も何もやってません。
置きっぱなしなんですΣ(;・∀・)
植え替えもどうしたらよいものやら...
さすがはサボテンでしょ!
ほんと、よく頑張った!!

投稿: ☆yuki | 2012/05/26 23:47

こんにちは。

サボテンの花って突然咲いて、見つけるとびっくりしませんか?あ、私だけ?
我が家のサボテンは置きっ放しで枯れました…。
緑の中のアクセント、かわいいですね。

投稿: sono | 2012/05/27 14:49

presentsonoさん

そうそう、
他の草花と違っていきなり花がついちゃって
突然って感じですね~happy01
サボテンに限らず、花や実を見つけると
おぉっ!と何故か慌てます。(^_^;)
私の場合、自然のままってのが基本なもので...
sonoさんのところのサボテン、残念でしたね。
種類なのかも?機会があればまたtryを
お花がきれいです✿

投稿: ☆yuki | 2012/05/27 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サニーレタス | トップページ | 2012年5月27日の収穫 »