« 似たもの同志 | トップページ | ムフフ~ (o^-^o) »

疲労回復剤

なんの手入れもせず、ほとんどほったらかしなのに

Photo_4

Photo_8

毎年、このようにきれいな花を咲かせ

Photo_9

Photo_10

毎年、このように美味しい実をつけてくれる

 

そんな桃の木が1本あります。                                                                        

大体、鳥に先をこされてしまい口にするのは数個。

幹は15㎝程度で、そんなに太くもないが、もう30年は経ってる。

今年はどういうわけか、花は咲いたが実が見当たらない。

それだけでなく、昨日の豪雨のせいなのか枝が折れてしまった。

弱ってたんだなぁ

ごめんよ~

せめて折れた枝についた葉っぱは、ちゃんと役立てるから許してね。

Photo_11


葉っぱは汗疹に効くと耳にしたことがある。

汗疹はないけど、一度やってみたいと思っていたので

葉を一枚一枚、枝からちぎって

洗濯用のネットに入れてお風呂に入れてみました。

Photo_12

大量桃茶の Tea bag japanesetea (^_^;)

お湯の色が若干グリーンに変化してエキスが出てる感じ♪

大体、冷え性の凝り性なので

温泉spaに行けないときは、「バブ」やら「きき湯」やらの

入浴剤のお世話になっておりますが

これはかなりイイ入浴剤です。

いつまでもポカポカして、とっても疲れがとれます。

湯上りの肌は、さっぱりしてなめらかになるような気がします。

そして、なんといっても香りがいいのです。

桃の果実の香りではありません。

なんと!

なんとですよ!

お風呂が杏仁豆腐の香りなのですよ!

驚き!桃の木です!

なんだか楽しい気分になりました。

もっと、早くやってみればよかった。

一年中、使いたい。

花も果実も葉っぱも、どれをとっても癒してくれる

そんな桃の木のお話でした。

|

« 似たもの同志 | トップページ | ムフフ~ (o^-^o) »

green 」カテゴリの記事

コメント

へ~!!
 葉っぱを 乾燥させたら
どうなるんだろ?
 どうしても 職場の 仕事に
結び付けたくてね
 これ 興味津々~(*゚▽゚)ノ

投稿: カブ | 2012/06/17 21:02

こんばんは(^O^)/

yukiさん、エライですね(*^。^*)
花や実だけでなく、葉まで桃の木を活用するなんて♪しかも、折れてしまったものを・・・
きっと、桃の木喜んでいると思います♪

投稿: アンソニー | 2012/06/17 21:38

cherryblossomカブさん

へ~でしょ(*^_^*)
この香りをまず楽しんでいただきたいです。
今度、葉っぱを乾燥させてみますね。
お仕事に結び付けるって?
それこそ興味津々~eye

投稿: ☆yuki | 2012/06/17 21:38

cherryblossomアンソニーさん

こんばんは(^O^)/

えへへ(^^ゞ エライでしょ
折れちゃってかなりショック・・・
ショックなのは桃の木の方だろうに...
逆に元気をもらってしまいました。clover

投稿: ☆yuki | 2012/06/17 21:43

yukiさん こんばんは
桃の木の葉っぱが、入浴剤と
して使えるとは、初めて知りました、
試して見たいです。

投稿: きよし | 2012/06/17 23:40

cherryblossomきよしさん

こんばんは☆
もっと正当な使い方があるのかもしれませんが
良かったですよ^^
きよしさんも桃の葉getで試してみて下さいね♪
オススメで~すscissors

投稿: ☆yuki | 2012/06/18 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似たもの同志 | トップページ | ムフフ~ (o^-^o) »