« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ちとは 涼しい? Vol.2

暑中お見舞い申し上げます

Dsc03730_4

 

うちわの風も いいもんですよ

 

昔は

お米屋さん 酒屋さん ガソリンスタンド

行く先々でうちわをもらってたような記憶が...

今は

お米もお酒もスーパーで買えるようになったし

どこもかしこも、車の中も クーラーが効いてるし

最近はそういうのも少なくなってきたような...

それでもね

うちわって もらうと嬉しいもんです。

うちわの風も いいもんです。 

 

パタパタ

| | コメント (6)

ちとは 涼しい?

陽射しがまぶしく感じるようになってまいりましたshine

午後になって 遠くで雷が聞こえだすと

そのうち 雲が陽射しを遮り

あぁ、これから一雨くるな。 = 今日は水を遣らなくてもいい。

なんて ズボラな人間は喜ぶのであります。

Photo_6
                                         

なんとなく 南国気分な野菜たち                             

見た目にも 口にしても 美味しい野菜たちでありまして                                   

Photo_5

グリーンカーテンも程よい感じに

 

庭先から 少しばかりの涼を お届け致しました。

| | コメント (6)

打って変わって

あの雨は何だったんだろうか。

嘘のように晴れて、蝉の声がしています。

 

気になっていた畑                           

 気になるんだよな。

 

様子を見に行って流された人がいる。

行ったところで、どうすることもできないけど。

 気になるんだよな。

 

 ほんの1日、2日の出来事

 

庭先の畑だから

 そんなこともないけど...   

 

行燈にぶら下がっていたカボチャがひとつ

落っこちていました。

 

 かぼちゃがね~

 

あれから

3つ 実をつけました。

Dsc03706_2

しばらく 寝かせてみます。

| | コメント (4)

里芋の葉も随分と大きくなってきました。

Dsc03694

露がキラキラときれいです。

ちょっと揺らすと、コロコロッと葉の上をころがります。

ころがる露が合体したり崩れたり

落ちそうになったら、葉をちょっと持ち上げてみたり

しばらくそうやって 眺めていました。

 

Dsc03695

コレね。ものすごい撥水力だと思うんですがね。

| | コメント (8)

ほんのりと

どこからか甘い香り 

Dsc03682_2


くちなしの花が咲いていました。

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »