« 打って変わって | トップページ | ちとは 涼しい? Vol.2 »

ちとは 涼しい?

陽射しがまぶしく感じるようになってまいりましたshine

午後になって 遠くで雷が聞こえだすと

そのうち 雲が陽射しを遮り

あぁ、これから一雨くるな。 = 今日は水を遣らなくてもいい。

なんて ズボラな人間は喜ぶのであります。

Photo_6
                                         

なんとなく 南国気分な野菜たち                             

見た目にも 口にしても 美味しい野菜たちでありまして                                   

Photo_5

グリーンカーテンも程よい感じに

 

庭先から 少しばかりの涼を お届け致しました。

|

« 打って変わって | トップページ | ちとは 涼しい? Vol.2 »

green 」カテゴリの記事

コメント

こちらは ここ2日間
 寒いくらい 涼しいんですよ
上着で調節できるんで
 過ごしやすくて 最高ですけど
ちょいと 気温が上がる日中だと
 ビールは美味いし
夜 涼んでくると
 焼酎が美味いし (゚m゚*)

投稿: カブ | 2012/07/23 11:39

beerカブさん

寒いって?
もう、7月も終わるというのに
羨ましいです。
こちらは、やっと梅雨明けしたようで
これから夏本番です。

日中のビールなんて、さらに羨ましいなぁ
最高に美味しいですよね♪

投稿: ☆yuki | 2012/07/23 19:37

みどり緑ミドリのカーテン、涼しげ〜
うちも欲しいんだけどなぁ。
ズボラじゃ話しになんないもんなぁ。
涼を感じさせていただきました。

投稿: Y | 2012/07/23 23:56

beerYさん

アレ!Yさんもズボラさんですか(*^_^*)
涼を感じていただけて嬉しいです♪
ゴーヤは虫もつかないし、勝手に繁ってくれるから
ズボラさんにはもってこいですよ~
オススメで~すgood

投稿: ☆yuki | 2012/07/24 07:35

オクラの花ってきれいですよね・・・
でも食べるのはいや・・・
というわけで僕は育てたことがありません。
そういえば・・・オクラってハイビスカスの仲間って聞いたことがあるんですけど本当でしょうか?

投稿: ゴウタロウ | 2012/07/29 13:26

beerゴウタロウさん

そう!オクラの花って野菜の花の中では一、二番の美しさではないかと。。
ハイビスカスに似てますよね。
一日で終わってしまうところも・・・
え?食べるのはいやですか(^_^;)

ハイビスカスはアオイ科フヨウ属でフヨウやムクゲも同じフヨウ属
オクラはアオイ科トロロアオイ属としてありました。
同じアオイ科だから仲間といっていいと思います。
ちなみにワタもアオイ科のワタ属で
いわれてみればなるほど。どこか似ています。
アオイグループ傘下にもいろいろあるんですねhappy01

投稿: ☆yuki | 2012/07/29 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打って変わって | トップページ | ちとは 涼しい? Vol.2 »