« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

おつまみ

Dsc03816

庭でとれた枝豆

 

Dsc03797

今日も暑かったな。

暑かったけど、なんとなく夏も終わりに近づいてきたような。

 

風がでてきた。

南の方では 910hpa というトンデモナイ低気圧

台風15号 

すすーーーーっと静かに通り過ぎていってほしい。

| | コメント (2)

ナスベーのミニミニ肉まん

美味しかったので覚え書き 

① 茄子 中くらい  2本 

② ベーコン     100g  

1㎝角に切って、炒める(ベーコンから出る油で充分)

③ 酒         大さじ 2

④ みそ        大さじ 1

⑤ 蜂蜜        大さじ 1

合わせて、さらに炒める。

これで具の出来上がり

 

これをサンドイッチ用のパンで包む

1

2
(ラップで茶巾しぼり)

8個出来ました。

レンジで1分ほど加熱

(チン♪しなかったけど そのまま食べても美味しかった)

3

4

味は東坡肉風

味噌 と 蜂蜜 が ミソです!

茄子は我が菜園から(v^ー゜)

| | コメント (4)

平和な一日

明るいうちから、飲んだり寝たりってのも

たまにはいいでしょう。

お休みなんだから。

ところがね 

どっから侵入してきたかしらんけども

せっかくのそんなぐうたらな一日を邪魔する輩が

 

昼寝してる間に小指の第1関節を蚊に刺されてた。                        

 

血を吸われてるのも知らんと、のん気に寝ておったわけです。

今頃、腹をパンパンにして飛べなくなってるんだろうな。

くぅ~~~っ、腹立つーっangry

 

皮膚のつっぱってるところって

一段と痒さが増すのよ (≧ヘ≦)

血は吸ってもいいから、痒いのは勘弁してほしい。

 

さて

Dsc03765

夏でも冬でもアイスは食べるけど

これ、最近のお気に入り

これ食べて 気を取り直すのじゃdelicious

| | コメント (2)

庭先レポート

長かったなぁ

こんなに長かったかなぁ?

ブルーベリーが、やーっと色づいてきましたよ。

Dsc03719

只今の総収穫量 25粒

 

 

Dsc03749

枝豆君

もっと、太れ!太れ! (って 私も言われてみたい) 

ビールをキンキンに冷やして待ってるよbeer

 

 

 

Dsc03755

脇芽取りを ちょーっとさぼってたら

ぐるぐるグニャグニャにジャングル化してしまった桃太郎さん

赤いのいただき!

 

 

Dsc03760_2

葉っぱをすっかり虫に食べられてしまったほおずきも色づいてまいりました。

 

こうして季節は着々と進んでいるようであります。 

| | コメント (10)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »