« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

秋かな

日暮れも日に日に早くなり

朝夕の空気もひんやりと感じられるようになりました。

散歩にでかけると、どこからか微かにキンモクセイの香り。 

Dsc03855_2

咲いていました。

Dsc03862

萩の花も。

秋です。

Dsc03857

脇の林からころがってきたのか

山栗の殻がいくつか散歩道に落ちていました。

中身はほとんど空。

先にここを通った誰かが中身をとっていった後のようです。

ちょっとね。ウニのようにも見えて (*^_^*)

イガイガの中には美味しいものが詰まってるんだよね♪

Dsc03858_2

こんなものも落ちていました。

辺りを見回しても紅葉した木は見られなかった。

風で飛んできたのかな?

Dsc03865_5

台風は遠のいて曇り空

Dsc03866

夕方には日が射してきました。

明日は10月maple

| | コメント (8)

ニラの花 ✿満開✿

庭先に毎年感心に出てくるニラ

只今、満開です。

Dsc03844

仲良く一列

 

Dsc03845

こんなにあったっけな~?                                     

 

Dsc03846_2

花も食べられるらしい。でも、ちょっと開きすぎかな?

| | コメント (4)

百日紅

Dsc03828


Dsc03829

今年は咲くのが少し遅かったようだけど

フリフリの花びらをお披露目✿

よかった。咲いてくれないのかと思ったよ。                             

 

見上げた空に

なんとなく秋の気配を感じます。

あと数ヶ月したら

寒い、寒いと言ってるんだろうな。

夕飯に さんまfish 登場

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »