« 乾燥中 | トップページ | ずっと前から »

跡地に

夏野菜の跡地を整地しようとしておるところに

たちはだかるこの草

Photo_2


年々、勢力を拡大してきておるのです。

きれいなようで そうでもないようで よくわからない この草

葉っぱがスベリヒユに似てるなぁ

なんて思って調べましたら

「爆蘭」 はぜらん

というのですね。

そんなに危ない草だったのか~impact

 

別名

花火草 ( うんうん、線香花火のようでもあるね )

三時草 ( 三時過ぎに花が開くらしい )

こっちの名前の方が可愛らしいと思うけど

やっぱり 爆蘭 が一番しっくりくるのかな?                             

 

Photo_3

こうしてみると なかなか Art ではございませんか                         

ね?

 

それでもね

勢力を阻止しないと 大変なことになりますからね                          

 

撤去に挑みましたんですが

慎重にやらないと 根元でポキっと いっちゃうのです。

これでは、また息をふきかえしてくる可能性があるわけで

不発弾を残しておいては やはり危険なのであります。

 

というわけでございまして

 

撤去作業は無事に終わり

跡地は 玉ねぎと京菜の住居となりました。

 

久々の肉体労働で 太腿が プルプルsign04

|

« 乾燥中 | トップページ | ずっと前から »

green 」カテゴリの記事

コメント

こっちでは 見かけない 草ですね
 茎がもろくて
生け花には 向かないのかな?
 畑仕事は 太ももに来るんですよね~
(*≧m≦*)

投稿: カブ | 2012/11/04 08:34

爆蘭の撤去作業ご苦労様でした。
不発弾は、一発残らず撤収出来ましたか。
一発でも残っていると、
来年もまた、撤去作業ですよ(^^)

投稿: 山梟 | 2012/11/04 08:45

cloverカブさん

葉は割と水分多めで霜に当たるとやられてしまいそうですが
そのうち、そちらにも進軍するかも?
生け花には葉を除いて
カスミソウのような使い方がいいかなとも思ったけど
花(実)の色が濃く暗い感じになってしまいます。

いつも腰にくるんだけど、やっぱり太腿にもくるんですね
プルプル笑ってます(^^ゞ

投稿: ☆yuki | 2012/11/04 09:30

clover山梟さん

思ったよりてこずりましたです。
一応、全部撤去できたと思うのですが
爆ぜて散ったのがいるかも~~~(>_<)

来年。。。。。

乞うご期待!

投稿: ☆yuki | 2012/11/04 09:35

とーーーってもアートぽい
でもマーブルチョコレートにも
おいしそーー
でも危ないものなんですね。
見ている分にはいいのですけど
自分の庭に勝手に生えてきたのは
困るものなんですね。
変な所にひっかかるくじらなもんで
人と違う所がつぼかも
おじゃましました

投稿: くじら | 2012/11/04 19:08

cloverくじらさん

ね!アートっぽいですよね(*^_^*)
色とりどりでつややかで
ホントにマーブルチョコレートだったらなぁ
撤去せずに食べちゃうんだけどなぁ

いつからか知らないけど
勝手に生えてくるのがあるんですよ~
これが結構しぶといっ(>_<)

人と違うって、それが個性
素晴らしいことですよ~♪

投稿: ☆yuki | 2012/11/04 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乾燥中 | トップページ | ずっと前から »