« Chieti | トップページ | cast on »

ぷら~~っと

連休最終日 

昨日のどよよ~んcloudとしたお天気とはうってかわって

清々しい イイお天気sun

もう年内にお出かけできないかもしれないので

ぷら~~~っと

阿蘇方面へ

途中、一瞬視界にはいった白い景色

なんとー!!

雲海じゃないですか!

Photo

うっすらと見えるギザギザの山は

阿蘇五岳のひとつ 根子岳(=^・^=)

(涅槃像の頭とも)

雲の下には今年水害に遭った阿蘇の町が

元気を取り戻している。

Photo_2

10時半をまわった頃だったけど

雲海を見るのは初めてで 嬉しかった。

これこそ本当の雲上人だ!   だはっ(*^_^*)

 

気を良くした雲上人は、もう少し足を延ばして

小国町のほうへ ぶら~~~っと

こんな立派な古民家が目に止まりまして

Photo_6

近づいてみると

SAKAMOTO ZENZO MUSEUM OF ART

小国町出身の抽象画家 坂本善三さんの美術館でありました。

畳敷きの美術館というのもいいじゃないですか~  

 

 

そして駐車場には こんなかわいい手作りの案内板

Photo_3

小学校卒業記念って書いてありました。

名所のそれぞれが木で作ってあります。                                     

素朴な感じがいいですね。

この中に

生茶のCMロケで松島奈々子さんも来たという

鍋ケ滝があるんですよ。

はい、行ってきました。 これです!

Photo_4

滝の裏側にも行けるんですよ。

Photo_8

レースのカーテンみたい♪

Photo_9

真冬には つららの滝が見られるかも 

 

 

そして

小腹がすいた雲上人は 南小国町のそば街道へ

Photo_10

吾亦紅さんです。

そばもさることながら 葛きりのデザートも美味しくて

満足、満足♪

満腹になった雲上人は

次は温泉じゃと 勢力的にかけまわり

温泉で体をあたためた後

よきかな

と満足げに下界へ降りていったのでした。

 

Photo_12


紅葉も見納めかな maple   

|

« Chieti | トップページ | cast on »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^▽^*)

やっぱり、熊本は、良い処いっぱいありますね(#^^#)
行きたぁーーーい!

投稿: アンソニー | 2012/11/27 20:59

shoeアンソニーさん

阿蘇の雄大さを満喫してきましたよ。
季節ごと、それぞれに良さがあります。

( ^^)r おいでおいで~~~

投稿: ☆yuki | 2012/11/27 22:28

こんばんは

阿蘇一日・写真での旅

阿蘇は標高が高いのでしょうね!
雲上人に成り・飛行機に乗っている感じ!

阿蘇五岳・根子岳、高岳、烏帽子、杵島岳、中岳を全部行ってみたいよ?

小国町の古民家なかなか良い景色だね!
鍋ヶ滝・滝の後ろに夏に行くと涼しいでしょうね?
お昼は・そば いいね大盛りで!!
温泉(v^ー゜)ヤッタネ!! 黒川温泉?

今日の≪ぶら~~~っと≫楽しかったょ!!
満足・満足・・・ありがとう・・・


投稿: jzko2 | 2012/11/27 23:45

shoejzko2さん

足はちゃんと地についてたけど
ほんのひととき雲上人になれました。
不思議な感覚だったなぁ~
雲海を見たのは外輪山の兜岩ってところだったかな?
大体800mくらい。
一番高い高岳は1592m
ヒ・ゴ・ク・ニ と覚えといてね。

うんうん、滝はやっぱり夏だね(*^_^*)
あ、言っとくけど、そばは大盛じゃないからね~noodle

jzko2さんに楽しんでいただけて私も嬉しいです♪
ありがと~happy01

投稿: ☆yuki | 2012/11/28 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Chieti | トップページ | cast on »